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S.T.A.L.K.E.R.最高年齢プレーヤーHalのゲーム日記 2619 StalkerのMOD Lost Alpha DCプレイ日記

2017-05-29 18:29:00 | ゲーム S.T.A.L.K.E.R.

S.T.A.L.K.E.R.のMOD Lost Alpha Developer's Cutプレイ日記 その34

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Petrenkoと話して、まずDark Valleyで彼の連絡係と話すことになった所からである。

■Dark Valley

連絡係と話すと、X-18に入るためには、Banditスーツとパスワードが必要だとのことである。



それで先程BarでBanditスーツを購入しておいたのだ。 それを着てよっぱらいBanditと話せば、パスワードを口走ってくれる。



酔っぱらいとの話が終わると、MonolithからSMSが入り、X-18の建物でMonolithの情報屋と会えとなる。

情報屋からは1万ルーブルで情報の場所を教えて貰えるが、その情報を取ると同時にmilitaryがMonolith殲滅のためにX-18に侵入してくる。




■Dark Scape

到着と同時に鉄道トンネルに辿りつけとなる。



更に奥迄進んでSinとの会話となる。



彼は襤褸布ではなく、SinのリーダーのVelesである。 Velesと話すと、「Banditの書類を探せ」となる。

場所はDarkdolinaだが、これはDark Valleyの別名である。 

S.T.A.L.K.E.R.では1つの土地(マップ)に対して複数の名称があり、迷うことが多い。

持ち物は武器類は取り上げられているが、食糧や医薬品類は残っている。 ak74も渡されている。

Dark Scapeの夕暮れである。 沈み行く夕陽が岩山に映えて美しい。

aa

■Dark Valley

襤褸布と話して、選択肢の4番(最下段)を選択すると、金庫のナンバーを教えてくれる。 295である。



金庫を開けてBorovの書類を取る。



外に出ようとするとCTD。

Engine error. Last line in stack trace:
CDialogHolder::operator=()+2668601 byte(s) G:\MOD BK\S.T.A.L.K.E.R. - Lost Alpha\bins\xrGame.dll

これはどうやら1.4000のbinを使っていたためらしい。 

なぜ1.4000のbinを使うかというと、起動時のロゴが出ないからなのである。 そこでxrGame.dllのみ、1.4004のものを入れると、このエラーは出なくなった。

尚、今回はDuty救出のタスクは出なかった。

このむさ苦しい階段を下りる。



階段を下りてコード式ドアを、5271を入力して開けるとX-18への移動ャCントである。

■X-18

X-18に入ると、又PetrenkoからのSMSが入る。 「情報の入った古いPCを見つけろ」である

入ったすぐの小部屋にはPCがあり、その下に資料がある。 これはVelesのためのものだろう。



X-18では、PCの情報はSinのVelesに、文書類はPetrenkoとVelesの両方に渡すのだが、見つけた文書にはその別は書いてない。

尚、1.4000ではX-18に入るとムービーがあったが、1.4004ではムービーはないようである。

入口から降りた先の対面の部屋にも、文書があった。



更に下層に降りて、部屋の隅のハシゴを下ると、狭い通路がある。

この右手のハシゴを上がった上に、文書があった。






S.T.A.L.K.E.R.のMOD Lost Alpha Developer's Cutプレイ日記 その35へ続く。



S.T.A.L.K.E.R.最高年齢プレーヤーHalのゲーム日記 2618 StalkerのMOD Lost Alpha DCプレイ日記

2017-05-29 08:29:00 | ゲーム S.T.A.L.K.E.R.

S.T.A.L.K.E.R.のMOD Lost Alpha Developer's Cutプレイ日記 その33

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Agropromにて、シドタスクの資料集めを行っている所からである。

■Agroprom

それではかまぼこ倉庫の間やその他の場所も、綿密に調べてみよう。

シドの文書は7つもあった。 

1.4000では一つだけだったのに、なんでこんなに多くしたのか、意味不明である。 

探すアイテムを多くすれば、面白くなるというわけでもあるまいに・・・

ともあれ、これでAgropromでの仕事は終わった。

まずはCordonでSidorovichに文書を渡し、それからBarに向かおう。

■Cordon

Sidorovichに文書を渡すと、次は「資料を見つけろ Forestの坑道で全てのものを見つけろ Petrenkoに持って行け」となる。



このタスクは1.3003でも1.4000でもなかったタスクだと思う。

それではBarに向かう前に、Forestに行ってみよう。

CordonからForestへは、Garbage-Bar-Forestと、Garbage-Dark Valley-Forestの2通りのルートがあるが、まずはBar回りで行ってみようか。

■Forest

入った地点はForestの西である。 目的の灰色マーカーは、ほぼ真南に出ている。

Forestというだけあって、深い森林が続く、森又森の所である。



しかも、ャ泣^ーガイストやbloodsuckerが多数いて、弾ごめしている時など、うっかりするとチュパチュパされてしまうので、気が抜けない。

目的地には小集落があるが、これは研究施設なのかそれとも軍用施設なのか、得体の知れない機器類も置いてある。

これが目的の坑道だろう。



中へ入ってみると、この坑道はRed Forestの柵の西にある、あの坑道だった。 

それをそっくりForestに持ってきたらしい。

これが目的の資料の一つらしい。



しかし、その他の資料が見つからない。 坑道の地下にも降りてみたが、アーティファクトが幾つかあった位で、資料はない。

ひとまず坑道の外に出て、回りを調べてみよう。

タスク欄では「坑道で」とあるので、恐らくないと思われるが、念のためである。

しかし、坑道の外では灰色マーカーの範囲内はマップ外となり、行くことはできない。

やはり坑道内のようだ。 

それと、奥の鉄柵は開けることができない。 或いは外の建物に鍵などがあるのかも知れない。

この位置で資料発見。 ここは灰色マーカーの外ではないか。



これはルール違反というものだろう。

尚、双眼鏡の視野位置は、1.4004ではちゃんとfixされていた。



Forestでの資料は6つあるらしい。

なんとかその資料をかき集めて、タスクアップデート。 Barに戻ってPetrenkoに渡すことになった。

■Bar

まずはBarkeepにAgropromでの文書を渡した。 報酬は15000ルーブルと各種アーティファクト類である。 少なくともBarkeepはケチではない。

そしてPetrenkoと話すと、「連絡係と会え」と「Yantarで資料を集めろ」の2つの新タスクが出る。

連絡係はDark Valleyの南の農園にいる。

又Yantarでは資料集めとSakharovと話すことになる。

これは順序としてはDark Valleyが先だろう。 それとBarkeepからBanditジャケットを買っておくことを忘れてはならない。


S.T.A.L.K.E.R.のMOD Lost Alpha Developer's Cutプレイ日記 その34へ続く。