gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

S.T.A.L.K.E.R.最高年齢プレーヤーHalのゲーム日記 2580 Stalker COPのMOD レネゲードプレイ日記

2017-05-01 08:57:00 | ゲーム S.T.A.L.K.E.R.

S.T.A.L.K.E.R.COPのMOD レネゲードプレイ日記のプレイ日記その4

------------------------------------------------
移動研究所でメカニックのDyatlovと話す所からである。

■Jupiter

Dyatlovからは、スキャナを渡され、スキャナ設置のタスクが出た。 場所は採石場の東側である。

「異常活動」タスクである。

採石場近くは、このように妖しげな緑の湯気?が立ちこめている。



スキャナを設置すると、結果が出る迄待機せよとなる。 この禍々しい湯気の中での待機は、あまり嬉しくないが、タスクのためならやむを得ない。

待つこと暫し。 bloodsuckerが登場すると、bloodsuckerを殺せとなる。 

引き撃ちで対応したが、この湯気のため視界が悪く、中々当たらない。

2匹のbloodsuckerを殺すと、スキャナを回収し、Dyatlovの所に戻れと、「異常活動」タスクは変わる。

Dyatlovに報告してタスククリア。 その後「メッセンジャーと会え」というタスクとなる。

場所はJupiterの北西の外れである。

これは墜落ヘリの現場ではないか。



そこにはmilitaryの中尉がいて、彼に取得したPDAを渡した。 今後は彼がセンターの代わりに、連絡の対象となるらしい。

その後、再びDyatlovと会えとなる。 「信号」タスクである。

Dyatlovからは、Hermanが奇妙な信号を捉えたと教えられた。 そしてその信号の源を調べろとのことである。

タスクは「信号」となる。 その場所は工場の中央付近、つまりPripyatトンネルのあるあたりである。



その地点に近づくと、O-Consciousの兵士達が現れ、交戦となる。

このMODのタイトルである「レネゲード」は、Clear Skyのレネゲードではなく、O-Consciousに反逆する反逆者(レネゲード)である。

そして、その反逆者は誰なのが、このMODの主題なのである。

Dyatlovに報告してタスククリア。 その後「清潔に HermanをKopachiに誘導」というタスクとなる。

これはまずHermanをKopachiに誘い出し、バニラではYarおじさんと共に戦う家に行く、というものである。

家に入ると、再びHermanとの会話となる。

カイトは、なぜHermanは2度も自分を殺そうとしたのか、又、HermanとO-Consciousの関わりについて尋ねた。



Herman「なんのことだ? 悪い冗談はやめてくれ。 私はO-Consciousなんてものは知らんし、関係もない。 今すぐにバンカーに戻してくれ」

カイト「いや、それはできない。 今、あんたの脳は、頭蓋骨に別れを告げようとしている。 さっさと話した方がいいぞ!」

その脅しで、Hermanは渋々ながら話し始めた。

あのbloodsuckerの待ち伏せにあった時のスキャナは、Dyatlovが開発したもので、ミュータントを誘い寄せる機能を持っている。

そしてDyatlovは、バンカーの全員に関するデータを持っているそうだ。

つまり、移動研究所ぐるみO-Consciousの手先となっていたのだ。

しかし、どうやらHermanは嘘はついていないようだ。 これでタスクは、再び「メッセンジャーとコンタクトを取れ」となる。

しかし・・・



メッセンジャーは殺されていた・・・ 

仮にもメッセンジャーは軍人、しかも中尉である。 そう簡単に殺されるような人物ではない筈だ。

ここでタスクは、「セメント工場で連絡を取れ」となる。

しかし、セメント工場の無線機は使用できなくなっていた。 タスクは「Dyatlovを見つけろ」となるが、マーカーは工場地帯のトンネル付近に出ている。

どうやら、HermanがDyatlovに連絡したらしい。

折から沛然たる雷雨となった。 降りしきる雨の中を、カイトはトンネルに向かってひた走る。

トンネルへは、線路の南端からこの小屋に入る。




S.T.A.L.K.E.R.COPのMOD レネゲードプレイ日記その5へ続く。