gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

S.T.A.L.K.E.R.最高年齢プレーヤーHalのゲーム日記 その2414 Fallout 4 新MODプレイ日記

2016-11-12 08:46:00 | ゲーム S.T.A.L.K.E.R.

Fallout 4 新MODプレイ日記 その42

--------------------------------
プリドゥエンでHunterを救出し、Hunterと共にボストンダムに来た所からである。

■ボストンダム 作業室

降りるとターボャ塔vコントロールターミナルがあるが、未だ操作はできない。




隣には浄化エンジンがあるが、これもフィルターがないので、今の所は起動はできない。




下へ降りる階段は、瓦礫で埋まっていて通れない。 ひとまず作業室に戻った。

ふと気がつくと、机の上にはチーフエンジニアのターミナルがある。

操作するとターボャ塔vについて、チーフエンジニアと外部とのメールがあり、それを読むと、ターボャ塔vを修理しろとなる。

もう一つ、「Old World Blues」というクエストも出る。 これはHunterのクエストとは関係なく、メインのクエストかと思ったのだが、そうではなかった。。 

内容は「チーフエンジニアの住居に行く」というものである。

リアクターのある階層に戻ったが、やはりフィルターがないと浄化エンジンは起動できないようだ。

ここでふと思いついて、チーフエンジニアの家に行ってみることにした。

■フォレストグループマーシュ
チーフエンジニアの家に入ると、「ターボャ塔vの位置を確認する」とクエストが変わる。

チーフエンジニアのチャンバースはこの家にいた。




彼にターボャ塔vのことを聞いたが、寝室に隠してあるが、君に渡すつもりはないと、にべもない。

ここでクエストは、「寝室の鍵を探す」と「ターボャ塔vを手に入れる」の2つとなる。

しかし鍵は見つからない。 ふと気がつくと、2階の棚の下に古い写真が落ちている。 チャンバースの家族の写真らしい。

それを取ってチャンバースに見せると、彼は驚喜した。

チャンバース「これは! ナオミの写真だ! なくしてしまってずっと探していたのだが、見つけることができなかったんだよ。

ありがとう、君に寝室の鍵を渡そう。 それとついでに寝室の時計を取ってきてくれないか」

というわけで、ついに鍵を取得。

これがチャンバース夫人のナオミさんだろう。 彼女はあの核攻撃で、数日後に死んだそうなのだ。




そして二階の寝室で時計を取ると、時計を取るにはチェックが入るが、それをチャンバースに渡すことが出来ないのだ。

はて・・・

またも得意技絶賛大発動! ターボャ塔vは目の前にあったのだ。




これを取ってチャンバースと話すと、時計を渡し、おまけにボストンダムまで一緒に来てくれるらしい。

■ボストンダム 作業室
Hunterはこちらがチャンバースと折衝している間に、色々と調べていたらしい。




ここでクエストは、「ターボャ塔vを修理する」と「ターボャ塔vを挿入する」、そしてオプションの「チャンバースに助けがいるか聞く」となる。

チャンバースを連れてきたのは正解だった。 彼はエンジニアだけあってメカには詳しく、ターボャ塔vの使い方などを詳しく教えてくれた。

下層に降りると、チャンバースに教わった通り、左の緑のターボャ塔vボックスに、「移す」でターボャ塔vを入れ、その後右のコントロールターミナルを起動した。




しかし、ヒューズボックスが損傷しているというメッセージが出て、再起動はできない。

右手にヒューズボックスがあるので、修理のFキーを押す。 これでダムは暖機中となる。




これでダムの再起動ができた。 

上に上がってHunterと話すと、とりあえずはOKだが、暖気には3時間程かかるというので、その間は待機である。

なお、この段階でHunterのクエストは、全てクリアになっている。 クエストは終わったが、ストーリーはまだあるということなのだろう。

しかし、そうではなかった。 3時間後にHunterと話すと、いよいよダム再起動となるが、クエスト「project purity・ボストンダムに向かう」となる。


Fallout 4 新MODプレイ日記 その43へ続く。