Fallout4 新MODプレイ日記 その59
--------------------------------
Railroadからは、Weathervaneクエストその2として、壊れたモノレールにmila設置と、「Randolph Safehouse 3 」情報の受け渡しが出た所からである。
ここで思いだした。 BoSにはまだ入っていないのだ。
そろそろ「fire support・ケンブリッジ警察署に行く」をやってもよい時期だろう。
「Randolph Safehouse 3」が終わったら、ケンブリッジ警察署に行ってみよう。 ダンスがダンスをしながら待っていることだろう。
■マスフュージョンビル
ここでもャXトにRandolph Safehouse 3の情報が入っていた。
クエストは「ャZイドン・タンクの敵を一曹ケよ」である。
ビルに入ると、多数のフェラール・グールが出現する。 これらを蒼「しつつマーカーを見ると、下向き矢印である。
■ミーン・ペイストリー
壊れたモノレールにmila設置は、ミーン・ペイストリー近くである。 上空にはBoSのものとおぼしきベルチバードが、下を攻撃しているが、こちらが対象ではないようだ。
板敷きの足場からよじ登り、この壊れたモノレール内が目的地である。
前回と同様に、空中に突きだした板の上にmilaを設置した。
しかし、見れば見るほどケッタイとしか言いようのないしろものである。 そのケッタイ度はトム本人といい勝負だろう。
■Railroad本部
トムにmilaを設置したことを離すと、又々mila設置である。 今度はケンブリッジの建設現場である。
ドラムボーイからは、「Randolph Safehouse 4」が出る。 このRandolph Safehouseシリーズは全部で6つのクエストがあり、全てクリアすると、なにかご褒美が貰えるらしい。
さて、どうしたものか。 これらのクエストは場所が違うだけで、内容はほぼ同じ、あまり面白いクエストではないのである。
そろそろBoSクエストもやる時期のようである。
■ケンブリッジ警察署
到着と同時に、BoSのパワーアーマー姿の男が、多数のフェラール・グールと戦っているのが見えた。 無論助っ人としてフェラール・グールを撃破した。
彼はBoSのパラディン・ダンスと名乗り、BoSに助力してくれという。
その目標はまず警察署の確保と、次にアークジェットシステムまでダンスと同行し、そこでディープレンジ送信機を入手してBoSの通信アレイを修理することである。
クエストは「Call to Arms」となる。
ダンスは署内に入っていった。 こちらも後を追って署内に入った。
署内では戦いもなく、ダンスと話すとアークジェットシステムまで同行して、助勢することとなった。
■アークジェットシステム
暫く道路を進むとアークジェットシステムに到着し、中に入った。
ここでダンスは「Synth(人造人間)」と「インスティチュート」について話してくれた。
インスティチュートは、この大戦後に集まった科学者の集団である。 彼らはテクノロジーによって、「人間ならぬ人間」を作った。 それがSynth(人造人間)だという。
研究室風の広間につくと、ダンスは「閉じられたドアを開ける方法を探してくれ」という。
この端末を使うと、パスワードを変更できる。
続いて中央の端末でパスワード入力(自動)、これでドアロックは解除される。
ダンスに続いて階下へ降りると、地下室となる。
ここでクエストは、「補助動力を戻す」となる。
狭い通路を通って奥まった一室に行くと、また端末がある。 これで補助動力を起動できる。
元の地下室に戻ると、大量のSynthがわいているので、ダンス共々全て排除した。
Fallout4 新MODプレイ日記 その60へ続く。