gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

S.T.A.L.K.E.R.最高年齢プレーヤーHalのゲーム日記 その2404 Fallout 4 新MODプレイ日記

2016-11-02 09:15:00 | ゲーム S.T.A.L.K.E.R.

Fallout 4 新MODプレイ日記 その32

--------------------------------
Vault1080を楽しく終了し、戻ったマクスウェル・ワールドでも、次のクエストが発生、めでたしめでたし(Halさんの頭が)となった所からである。

■マクスウェル・ワールド
ファンタジー通りというのは、マップには載っていないようだが、マーカーがあるので問題は無かろう。

ところが、ハウスオブフライトの外に出ると、市民?たちが多数待っている。





??? 前にも似たようなことがあったが、その時はマクスウェルもいた。 しかし、今回は市民のみで、中にはパワーアーマー姿のものも、3名いる。

しかし、彼らとは会話はできないが、特に敵対する様子もない。 彼らはなんのために、ここに集まっているのだろう?

ともあれ、今はファンタジー通りに急ごう。

ところがこのファンタジー通りというのが、かなり遠く、しかも道筋がわからない。 

ハウスオブフライトからは、南西にあたるようだが、途中には金網などあって進むことができないのである。

金網の近くにあるこの塔は、ユニティキャッスルというらしい。 ここに入って見るか。




■ユニティキャッスル
中に入ると、妙な連中が待ち受けていた。 毎度お馴染みのVaultboyである。

なんでこんな所にこんな連中が出てくるのだ?




更に進むと、アニマトロニック・ガールだの、アニマトロニック・ボーイだの、ケッタイな連中がうようよと出てくる。




なんなんだ、これは・・・

しかもこのキャッスルには何もアイテムはないので、諦めて外に出た。

暫く進むと、又々ケッタイの親玉が出てきた。

カルーセル薪とかいうモンスター?である。




これは試作品Mrs.フリーズでも歯が立たないので、Cannibalで。かっぱらってきたご褒美として貰ったヌカランチャーで、戦術核を一発お見舞いすると、ようやく唐キことができた。

とある建物の地下で、床の下に入ると、こんな連中が歓迎してくれた。




やかましくシンバルを叩くだけで、別に襲って来るわけではないが、あまり気持ちの良いものではない。

しかも、その隣には、発電所で出会ったスタウトという、不思議な男がいた。




この男は、一体なにものなのだ?

しかし、スタウトと話すと、「ファンタジー通りで仲間と会え」のクエストはクリアとなり、新たに「スタウトと共にハウスオブフライトに戻れ」となる。

「ファンタジー通りで仲間と会え」の仲間とは、このスタウトのことだったのだ。

■ハウスオブフライト
中に入ると、ジェナとスタウトが話し始めた。 このマクスウェル・ワールドから脱出する方法についてである。







ところが、その話が終わっても「スタウトと共にハウスオブフライトに戻れ」のクエストは完了にならない。

マーカーは2階に出ているので、2階に上がってもだめである。 これはもしかしたら、話し終わったら皆で2階に行くのではないか?

しかし、皆さんは立ち止まったままで、いっかな動いてくれない。

というわけで、ハウスオブフライトに入る前からやりなおし。

今度はOKで、話の続きが聞けた。 しかし、Fallout 4ではS.T.A.L.K.E.R.のようなバックログがないので、後から話の内容を確認することができない。




それでこのようなSSを撮っておくのである。

そして、「スタウトと共にハウスオブフライトに戻れ」のクエストは完了になり、次の3つのクエストが出る。

いよいよマクスウェル・ワールド脱出行である。





Fallout 4 新MODプレイ日記 その33へ続く。