Fallout 3 変則バニラプレイ日記その13
---------------------------
アンダーワールドのクロウリーの依頼で、ドゥコフ、デイブ、テッド・ストレイヤーの三人から鍵を奪うことになった。
■ドゥコフの家
中ではドゥコフが女達とどんちゃん騒ぎをやっている。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/34/55/861ecccac6f35c0494b6d029ce8f6dad.jpg)
彼と話すと、クロウリーやドゥコフ、タラ達はテンペニーに雇われた一つのパーティーだったようだ。 彼らはコンスタンティン砦で何かの仕事をした。 それがクロウリーの鍵集めの目的らしい。
ドゥコフにはスピーチで脅し、鍵を貰うことが出来た。 これでまず一つめはOKである。
次はデイブ共和国のデイブの所に行ってみよう。
■デイブ共和国
デイブもスピーチで鍵を貰うことに成功した。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/0f/72/3554290ed01851c2bc0f1fe16ca7045a.jpg)
■rivetcity
ストレイヤーも同様にスピーチで鍵を貰えた。 これで全ての鍵が揃った。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4b/1e/ecd78fa78954ec732b5a79ba27cc3cfe.jpg)
クロウリーに会う前に、テンペニータワーのテンペニーに会っておこうか。 殺すか否かはその時に決めよう。
■テンペニータワー
ここに来るとTenpenny Towerとの並行進行になる。 ロイ・フィリップスが押し問答しているので、彼と話すとTenpenny Towerクエストが発生するからである。
インターホンで話し、ここでもスピーチで中に入ることが出来た。
中は荒廃したウェイストランドにあるとは思えないほど清潔で美しい。 これが金の力というやつか。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/42/a7/8bb0eaabc4c59a3035d659dbfd612bec.jpg)
セキュリティと話してテンペニーと会うことができた。 ロビーからエレベーターで屋上へ出る。 そこにテンペニーがいた。
H:\SS\ScreenShot437.jpg
テンペニーと話したが大した情報は得られなかった。 彼はクロウリーを殺せば倍の報酬を出すという。 これは断ったが今はテンペニーを殺さずに話を終えた。
■アンダーワールド
クロウリーと話したが、テンペニーを殺さなかったと言うと敵対されて撃たれる。 これはやはりテンペニーを殺すか、或いはテンペニーのクロウリー殺しの話しに乗るかのいずれかしかないだろう。
テンペニーの話しに乗ってクロウリーを殺したが、周囲のグールからは敵対される。 ここにはフォークスもいるので、敵対関係はまずい。 やはりテンペニー殺害しかなさそうである。
ロードしてやりなおし。
テンペニーを殺してアンダーワールドに戻った。 クロウリーにテンペニー殺しを伝え、鍵を渡した。
その後クロウリーの後をつけ、アンダーワールドの外に出た途端ブチ殺した。 勿論鍵は全ていただきである。
この時点でカルマは1825である。 又上がってしもた。 こんなにワルイことばかりしているのに、何でカルマが上がるのん?
まあ、クロウリーは悪属性だから上がるのは当然だが、その他には思い当たることもない。 俺ってそんなにイイことしていたの?
それはさておき、コンスタンチン砦に何かあるようである。 早速行ってみよう。
■コンスタンチン砦
CO宿舎、個人オフィス、弾薬庫の3つの建物がある。 CO宿舎に入るとロックされた扉がある。 これがあの3人の鍵を使って開ける扉だろう。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/31/5c/a8c8fee6a8fbf1d9691c96da97cea011.jpg)
下へ下へと嫌になる位降りて行く。 道中は多数のロボットが襲って来る。 途中2つの扉も例の鍵を使って開ける。 とある一室には「コンスタンチン砦打ち上げコントロール」なる、物騒なターミナルもある。 無論「打上げ」はしなかった・・・
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/24/fc/44e335b4392ff42afa24f01b8d08db21.jpg)
更に進むと「タラ」と表示される死体がある。 これがデイブたちが言っていた仲間のタラだろう。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/36/d1/653e81c29fbf369d82a1447a4c7e5de9.jpg)
彼女は鍵を持っているので忘れずに取る。 これはこの出口の鍵である。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3b/47/2f388d0d6ff4f4f8226abfa222e00762.jpg)
タラの死体のある扉から入ると、中はアーマーの研究室らしい。 近くにはファットマンも置かれている。
この端末を操作して試作アーマーのバリアを無効化し、マニュアルもダウンロードする。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/05/fb/07eec98b040b95b90fbc17a07efb521e.jpg)
T-51bパワーアーマーとパワーヘルメットである。 無論レア中のレアアイテムである。 「パワー」というのは、S.T.A.L.K.E.R.でいう「外骨格」タイプのアシストパワー付きのことだろう。
重量がなんと110キロもある。 生身の人間がこんなものを装着したら、パワーアシスト無しでは走るどころか身動き一つ出来ないだろう。 これがクロウリーが欲しがっていたアイテムなのだろう。
Fallout 3 変則バニラプレイ日記その14へ続く
---------------------------
アンダーワールドのクロウリーの依頼で、ドゥコフ、デイブ、テッド・ストレイヤーの三人から鍵を奪うことになった。
■ドゥコフの家
中ではドゥコフが女達とどんちゃん騒ぎをやっている。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/34/55/861ecccac6f35c0494b6d029ce8f6dad.jpg)
彼と話すと、クロウリーやドゥコフ、タラ達はテンペニーに雇われた一つのパーティーだったようだ。 彼らはコンスタンティン砦で何かの仕事をした。 それがクロウリーの鍵集めの目的らしい。
ドゥコフにはスピーチで脅し、鍵を貰うことが出来た。 これでまず一つめはOKである。
次はデイブ共和国のデイブの所に行ってみよう。
■デイブ共和国
デイブもスピーチで鍵を貰うことに成功した。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/0f/72/3554290ed01851c2bc0f1fe16ca7045a.jpg)
■rivetcity
ストレイヤーも同様にスピーチで鍵を貰えた。 これで全ての鍵が揃った。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4b/1e/ecd78fa78954ec732b5a79ba27cc3cfe.jpg)
クロウリーに会う前に、テンペニータワーのテンペニーに会っておこうか。 殺すか否かはその時に決めよう。
■テンペニータワー
ここに来るとTenpenny Towerとの並行進行になる。 ロイ・フィリップスが押し問答しているので、彼と話すとTenpenny Towerクエストが発生するからである。
インターホンで話し、ここでもスピーチで中に入ることが出来た。
中は荒廃したウェイストランドにあるとは思えないほど清潔で美しい。 これが金の力というやつか。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/42/a7/8bb0eaabc4c59a3035d659dbfd612bec.jpg)
セキュリティと話してテンペニーと会うことができた。 ロビーからエレベーターで屋上へ出る。 そこにテンペニーがいた。
H:\SS\ScreenShot437.jpg
テンペニーと話したが大した情報は得られなかった。 彼はクロウリーを殺せば倍の報酬を出すという。 これは断ったが今はテンペニーを殺さずに話を終えた。
■アンダーワールド
クロウリーと話したが、テンペニーを殺さなかったと言うと敵対されて撃たれる。 これはやはりテンペニーを殺すか、或いはテンペニーのクロウリー殺しの話しに乗るかのいずれかしかないだろう。
テンペニーの話しに乗ってクロウリーを殺したが、周囲のグールからは敵対される。 ここにはフォークスもいるので、敵対関係はまずい。 やはりテンペニー殺害しかなさそうである。
ロードしてやりなおし。
テンペニーを殺してアンダーワールドに戻った。 クロウリーにテンペニー殺しを伝え、鍵を渡した。
その後クロウリーの後をつけ、アンダーワールドの外に出た途端ブチ殺した。 勿論鍵は全ていただきである。
この時点でカルマは1825である。 又上がってしもた。 こんなにワルイことばかりしているのに、何でカルマが上がるのん?
まあ、クロウリーは悪属性だから上がるのは当然だが、その他には思い当たることもない。 俺ってそんなにイイことしていたの?
それはさておき、コンスタンチン砦に何かあるようである。 早速行ってみよう。
■コンスタンチン砦
CO宿舎、個人オフィス、弾薬庫の3つの建物がある。 CO宿舎に入るとロックされた扉がある。 これがあの3人の鍵を使って開ける扉だろう。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/31/5c/a8c8fee6a8fbf1d9691c96da97cea011.jpg)
下へ下へと嫌になる位降りて行く。 道中は多数のロボットが襲って来る。 途中2つの扉も例の鍵を使って開ける。 とある一室には「コンスタンチン砦打ち上げコントロール」なる、物騒なターミナルもある。 無論「打上げ」はしなかった・・・
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/24/fc/44e335b4392ff42afa24f01b8d08db21.jpg)
更に進むと「タラ」と表示される死体がある。 これがデイブたちが言っていた仲間のタラだろう。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/36/d1/653e81c29fbf369d82a1447a4c7e5de9.jpg)
彼女は鍵を持っているので忘れずに取る。 これはこの出口の鍵である。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3b/47/2f388d0d6ff4f4f8226abfa222e00762.jpg)
タラの死体のある扉から入ると、中はアーマーの研究室らしい。 近くにはファットマンも置かれている。
この端末を操作して試作アーマーのバリアを無効化し、マニュアルもダウンロードする。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/05/fb/07eec98b040b95b90fbc17a07efb521e.jpg)
T-51bパワーアーマーとパワーヘルメットである。 無論レア中のレアアイテムである。 「パワー」というのは、S.T.A.L.K.E.R.でいう「外骨格」タイプのアシストパワー付きのことだろう。
重量がなんと110キロもある。 生身の人間がこんなものを装着したら、パワーアシスト無しでは走るどころか身動き一つ出来ないだろう。 これがクロウリーが欲しがっていたアイテムなのだろう。
Fallout 3 変則バニラプレイ日記その14へ続く