気ままな思いを

何気ない日々のこと 感想 思いなどを
綴る雑日記です 

検査結果と時計

2020-03-12 | 雑感想

2月26日に受けた検査結果、3月11日に結果を聞きに行って
きました。胃の内視鏡検査は2カ所の組織検査、腹部のエコー検査と
一日に2回の検査でした。

胃の方は、「癌の心配はありませんでした」の結果でした。
後になって、「1~5」の段階がありますが、どのへんなのか聞くのを
忘れてしまいましたので、次回の時に、聞いてみます。

腹部のエコー検査は、「腎臓が萎縮している」という結果でした。
糖尿病がありますので、薬の服用は無く食事制限だけなのですが、腎臓は
思ってもみませんでしたので、「透析」のことを聞いてみましたら、
今のところ、透析は大丈夫とのことでした。

胃の結果には安心しましたが、腎臓の萎縮が気にかかる結果でした。
明るい気持ちでいましょう!!。

今日は新しい腕時計を求めました。
今までの腕時計、古いので電池を変えても、すぐ切れてしまいます。
前に「時計が古いのですぐ切れてしまうのです」と言われていましたので、
買い替えなくては、と思っていたのです。
同じお店で電池を変えていましたので、消費税はいいということでした。
お礼を言ってお店を出ましたが、新しい時計の電池は「4年持ちます」
と言われました。
電池代もかかってしまって、早く買い替えた方が良かったですね。
新しい時計と、仲良く過ごします!!。



以前にも使用した画像ですが、スギ花粉の花?です。
これが飛び散るのでしょうか。
花粉症の方は、スギ花粉にもお気をつけください・・・。

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
検査結果 (グランマ)
2020-03-12 18:23:49
motokoさん

昨日 今日 暖かくて気持ちいい一日でした
検査の結果 心配なこともありますが
胃の方は大丈夫なようでまずは一安心ですね
腎臓は心配ですね
姉も腎不全 一歩手前で透析にならないようにと食事に気を使っているようです

何かを新しくするということは気持ち的に明るくなりますね
桜の季節もすぐそこに・・
その前にコロナが収束してほしいです

杉ってこんな花なんですね
返信する
検査結果 (motoko)
2020-03-13 14:41:29
グランマさん  今日は

若い時から胃の方は弱かったものですから、検査結果には一安心しました。
糖尿は薬も飲んでいませんので、でも、腎臓にくるとは考えてもいませんでしたので、心配になります。
透析にならないように、と願うのみですが、お姉さまも腎不全で、気をつけられているのですね。
私も食事に気をつけて、ひどくならないようにと
気をつけます。

世界的に広まっているコロナ、オリンピックも心配ですが、いつおさまるでしょうか。

スギをまじかで見たのは、初めてでしたので、
変わった花で綺麗ですのに、敵視されて気の毒ですね。
桜の開花もまじかで、暖かさとともにコロナも
静かになってほしいと願ってしまいます。
お姉さまもお大事に、有難うございました。
返信する

コメントを投稿