気ままな思いを

何気ない日々のこと 感想 思いなどを
綴る雑日記です 

冷蔵庫の卵の部屋は?

2006-07-25 | 言葉の意味は


       食品を保存するのが、冷蔵庫の役割ですが、
          卵はドアポケットに入れるように、
             作られた冷蔵庫がほとんどです。

            ドアポケットという思い込み・・・・・
              チルド室が適しているとのことです

                            


     ドアポケットは開閉のたびに振動し、温度変化も受けやすい
    場所、チルド室でなくても、冷蔵室の棚の、できれば、
           冷気吹き出し口近くに、ケースごと入れましょう。

       最近の冷蔵庫では、冷蔵室の棚に、
           卵専用スペースを設置したタイプもあります。


               *** 飛石 なぎさ・料理研究家 ***



        

           ↑   路上の鉢植えの朝顔
                   了解をえてパチ /■\_・) カメラ


    
 XXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXX
           ウオーキング~お休みしました    

        


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
冷蔵庫の卵部屋 (ポエム)
2006-07-25 21:00:31
早速、卵をチルドに入れます。

ドアポケットから、チルドに部屋替え(?)です!



卵は何も考えずドアポケットでした。

motokoさんに、いい事を教わったので

早速実行します。
返信する
Re:冷蔵庫の卵部屋 (motoko)
2006-07-25 22:14:47
ポエムさん、今晩は。

冷蔵庫自体が、卵の置き場所はドアポケットに、造られていますので、当然と思っていました。

冷蔵庫の各部屋も?意味があって造られていること、全く知りませんで、ただ、入れているだけでしたので、私も反省を込めて、居心地の良い部屋に、移動させたいと思います。
返信する
知らなかった~ (suwaro)
2006-07-25 23:44:56
motokoさん、こんばんは~

え~、そうなんだぁ~

卵は常温でも結構長期間保存できるようなので、ドアポケットでもいいと思っていました。

冷蔵庫の位置換えしなければね。

知らない事、思い込みしている事、多いわ私。

助かりますよ~



こちら3時頃から良いお天気に・・・暑いので夕方日が落ちてからのウオーキング少ししました

返信する
あ、あはは。 (れいれい)
2006-07-26 00:46:24
<冷気吹き出し口近くに、ケースごと入れましょう。





私ブログで『ずぼらだった生活をテキパキに変えて痩せました!』って書いていますが、冷蔵庫のドアポケットに卵入れるの面倒で、たまたまこの記事のとおりのことやっていましたw( ̄▽ ̄;)w



な、内緒でおねがいします??
返信する
Re:知らなかった~ (motoko)
2006-07-26 14:30:19
suwaroさん、こんにちは。、

今日は、快晴となっていて、暑いです。

冷蔵室、冷凍室、野菜室、チルド室、パーシャル室などの部屋があり、説明書を良く見ていませんので・・・これから新製品に

なるにつれて、説明書に目を通しませんと、間違って使ってしまうことになりますね。(今もそうですが)



今朝早朝ウオーキングしてきました。

目覚ましかけなくても、不思議と5時か5時15分頃に、目が覚めてしまいます。5時30分に家を出ます。
返信する
Re:あ、あはは。 (motoko)
2006-07-26 14:38:02
れいれいさん、こんにちは。

面倒な結果が、実は良かったのですね。

祝杯しなくては、いけませんね。!!

内緒にしなくても、堂々としていていいのです。

卵は、この場所が良いという、先見の明が有った、れいれいさんは、先駆者ではありませんか。!! 
返信する

コメントを投稿