気ままな思いを

何気ない日々のこと 感想 思いなどを
綴る雑日記です 

「モクレンの実」です

2015-08-25 | 雑感想


モクレンの花は見慣れていましたが、実は全然知りませんでした。

かすみがうら市・第一常陸野公園のモクレンの花です。(4/2に写したもの)
花も終わりのころに写しましたので、色あせています。
葉っぱが出てくる前に咲きます。

 

花も終わり、確かこの木はモクレンと思ってよく見ましたら、このような実がなっていました。
(7/2に写したものです)



今日(8/25)写したものです。
実はどのようになっているのか・・・興味もありました。



綿毛につつまれているようです。



これは実にならなかったのでしょうか。



モクレンは、地球上で最古の花木といわれており、一億年以上も前から
すでにいまのような姿であったらしい。  (検索にて)

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿