気ままな思いを

何気ない日々のこと 感想 思いなどを
綴る雑日記です 

何をめざしているの??

2006-09-10 | 植物・花


         ウオーキング道路で、目についたものです。
        植物の名前はわかりませんが、ツタ性の植物??
        いまは、どこに行っても見られる、大きい葉のツルを伸ばして
        何を、めざしているのでしょうか。
        こんなに伸びようとする目的は?、原因は?、と尋ねたいくらい
        勢力を伸ばしています。

    
           細い木に絡みついて、絡みつかれた細い木は 
               ほとんど見えないくらいになっている。

    
       ↑   こちらも、細い電線を伝わっています。
                  限りなく・・伸び続けることでしょう。

       冬になり、枯れた葉が大きな木に、ぶら下がっている光景を
       良く見かけますが、 綺麗なものとは思えない光景です。

     
XXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXX
            ウオーキング~20分=2,600歩      
     


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
率直な感想ですと。。。 (れいれい)
2006-09-10 23:16:28
コワーいっm(。≧Д≦。)m





です( ×m×)



『植物のいいパワーをもらおう~』という風水でもツルでぐるぐる巻きにされた家は良くないようなことが書いてありました。

北海道ではさすがに見かけなかったので見慣れていないせいもあるかもしれませんが、この植物怖いです~m(。≧Д≦。)m

何かへの警告みたいです。。。

散歩していて見かけたら謝っちゃうかも…。

いや、『かも』じゃなくて謝りますm(。≧Д≦。)m
返信する
Re:率直な感想ですと。。。 (motoko)
2006-09-11 09:28:40
れいれいさん、お早うございます。

ツタで覆われた家を、見かけるときが有りますが、

好みは人様々でしょうね。

風水では、良くないのですか。

空き地とか、森林など、この大きな葉のツルの勢力は

本当に、すごいですものね。

他の植物をツルで巻き込んで、自己主張して伸びていて、たしかに恐い存在かもしれません。

謝って・・伸びるの止めてくれたらいいですね(笑)
返信する
どこまでも・・・ (suwaro)
2006-09-11 11:55:24
motokoさん、こんにちは~

この蔦、何処までも道がある限り伸び続けるのでしょうね(笑)



昨日は毎年開催される仙台のストリートジャズフェスティバルをちょっと見てきました

その後温泉に入りに行ったりとのんびりと更新もせずに楽しんでいました。



↓にmotokoさん軟骨の痛みとありましたが

オットも膝が痛くて昨日は温泉に行きました

これも長い人生歩んでいるためですね(笑)

やはり、温泉に入るくらいでは駄目のようです、夕食時・・・また痛くなった・・と言っていました。



↓サフィニア ブーケ・・切り戻してやると花数も増え綺麗ですね

信州時代にこのようにして大きなブーケのようになり道行く方に褒めて頂きました事思い出しています。

本当に沢山の花つけましたね、綺麗!



↓motokoさんも近視乱視?

私もそうなんですが中途半端な近視乱視なのでしょうね

遠くも見えず近くの小さな字(新聞や本の字)の焦点が合わないのよ~

PCの距離は眼鏡無しでOKなんですが・・・



↓脇から頭へ移動?

ちょっと嬉しくなったわ~

脇の汗から開放される日が来るかもしれない・・・

希望の光





返信する
Re:どこまでも・・・ (motoko)
2006-09-11 18:17:36
suwaroさん、(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

9月にはいって、日の暮が早くなりました。



この植物は、どこで見ても、元気にツルを伸ばして

空き地を、占領しているようですね。



ジャズフェスティバル、楽しかったようですね。

忙しく過ごして、パソコンでも、長い時間座り込んでいたのですから、気晴らしによかったのではないでしょうか。

骨休めも、必要と思います。!!



一時、立ち上がるまでが、大変な時もあり・・階段は

後ろ向きになって、手すりにつかまり、一段一段降りました。

後ろ向きで下りた方が、楽な事発見しました。(笑)

報告しておきます。(何かの時に・・

ご主人も、酷くなりませんように。お大事にね!!



信州も10年以上いて、思い出が沢山有りますね。

サフィニアも、つまんで、つまんでが良かったようです。



suwaroさんも、そうですか。

遠視の眼鏡は、一度も作ったこと有りません。

外したり、はめたり面倒な事もありますが・・・

歯科医院で、はずして忘れて帰るところでした。

ということも有りました。(そそっかしい!!)



笑ってしまいました。

希望の光・・・いいですね!!

解放されるという意味を深~く考えますと、少し悲しくなります。

やはり、年齢が関係しているのかしら???



返信する

コメントを投稿