気ままな思いを

何気ない日々のこと 感想 思いなどを
綴る雑日記です 

今年の初雪は?

2013-01-25 | 雑感想
 
初雪でした
初雪でした・・・今日は可燃ごみを出す日ですので、6時10分ころ凍った道路を歩く靴音が、大きく響いていました。転ばないようにと、気をつけて歩きましたが・・・・・。庭の雪景色です2階の...
 

今年の初雪は、昨年より10ほど早くの14日でした。

大雪となり、翌15日は隣町の病院の夫の診察日でした。

車は使えず、近くのタクシー会社で40分ほど待たされて、運転手さんがなかなか
来ないで待たされて・・・朝の早い時間の凍った道の運転を、敬遠していたようです。

病院に行くことができ、帰りも病院前で、空きの出来たタクシーで、帰ることが出来ました。

大雪でしたのに、何故か庭の雪景色など、写すのを忘れていました・・・ので雪景色の
画像が一枚もなく、22日に気になっていた屋根の雪の様子を、写したものがあります。

雨戸開けるたびに、いつ落ちるのだろうと、凍っている塊なので落ちる時は、
音がすごいのでは、と心配していましたが、雨が降って今日現在屋根の雪はありません・・・。




雪の少ない関東では、降った雪にいろいろ悩まされることも、あるものですね。。。。。

 

 


 


最新の画像もっと見る