気ままな思いを

何気ない日々のこと 感想 思いなどを
綴る雑日記です 

似顔絵の女性は?(Ⅱ)  お絵描きにて

2007-08-27 | 似顔絵


               新聞広告の、仲間 由紀恵さんの顔を、
                  色鉛筆(黒)で描いてみました。
                     綺麗な黒髪の方です。 


   

   
                   新聞広告の仲間 由紀恵さんです


             昨夜遅くまで(日付が変わっていました)、描いてみたいの
            気持ちで、描き始めて途中でやめたくなかったので、終わら
            せましたが、やはり無理はしてはいけないと、いまは、睡魔が
            押し寄せています・・・。


    XXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXX

                  ウオーキング~お休みしました
         

     

   


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そっくり!! (ポエム)
2007-08-27 21:44:55
そっくりに描かれていますね。
彼女の唇の形と口角の上がり具合も
本当に良く似ています。
知的で涼しげな目元も、そっくり!

どんどん腕があがっていますね。
楽しそうに描かれている所を想像しています!
返信する
Re:そっくり!! (motoko)
2007-08-28 13:52:32
ポエムさん、今日は。
描いてみたいと思う気持ちになりますと、
心の持ち方も違うのでしょうか。
人の顔は、やはり一番目が難しいと思います。
途中でやめたくなくて、一気に描いてしまいました。
楽しい気持ちがありませんと、絵筆?(色鉛筆)も
進まないかもしれませんね。
有難うございました。
返信する
Unknown (マースケ)
2015-04-30 16:10:28
はじめまして
検索でこちらの似顔絵を見かけまして
覗かせていただきました。

似顔絵や水彩画no参考となる「基本のき」の
facebookページを運営しております。
よろしかったら覗いてみてください。
なにか参考になれば幸いです。


www.facebook.com/minomanma
返信する
有難うございます (motoko)
2015-05-04 14:55:39
マースケさん 初めまして
コメント有難うございます。
私は「基本のき」も分からずに描いています。
水彩画も歩き始めたばかりですが、続けたいと
思っています。
これからもfacebookは拝見させていただきます。
有難うございました。
返信する
Unknown (マースケ)
2015-05-06 12:16:12
水彩画されてるそうですね。
鉛筆画、水彩画共に光と影に注意していただくと
さらにお絵描きが楽しくなると思います。
そのきっかけ程度は私のページで
覚えられると思います^_^
お邪魔いたしました。
返信する
光と影 (motoko)
2015-05-08 17:15:36
マースケさん 今日は

重ねてのご親切なコメント、有難うございます。
水彩画にとっては、光と影は大切なことなのですね。
これから、勉強させていただきます。
facebookも、拝見させていただきます。
有難うございました。
返信する

コメントを投稿