気ままな思いを

何気ない日々のこと 感想 思いなどを
綴る雑日記です 

中指でお絵かき?

2018-09-02 | iPadのお絵かき


遊び心での、右手の中指で横顔を描いてみました。




iPadの使い方がよく分からずに、Pencilを買ったのですが、
使い方が???で、充電しても使えないのです。
ペンで字なども書けるはずなのですが・・・。
ペンが使えませんので、中指で横顔を描いてみましたが、
何しろ初めてですので、簡単な絵ですが、アップしてみました。
ペンが使えるようになりますように!!。



 

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
横顔 (グランマ)
2018-09-02 15:32:21
motokoさん

初めてとは思えない出来栄えですね
さすがです
中指だけで描いたとは思えません
細い線も太い線もちゃんと出ていて素晴らしいです
次が楽しみです
じかに描けるというのが羨ましいです
グランマは図形を基本にしないと描けないのが悲しいです
返信する
横顔 (motoko)
2018-09-03 15:22:42
グランマさん  今日は

指で描けるのが、楽しいと思いましたが、部分的に消す方法など分かりませんので、間違えると全部消して、最初から書き直さなくてはなりません。
徐々に方法など、覚えていきませんと、早くペンが使えればいいのですが・・・。
遊び心で描いた絵でしたが、見ていただきまして
有難うございます。

グランマさんのきちんと描かれた絵には、いつも
感心していますが、私はいつも雑な描き方で恥ずかしく思います。
有難うございました。
返信する
Unknown (マースケ)
2018-09-05 23:14:59
mookoさん、こんにちは

いまや漫画やアニメもこのようにペンでデジタルで描く時代ですが、どうもアナログ人間の俺にはデジタルで着彩した色が不自然に見えたり、自分で描いてるなって感じしないんですよね。

ジョイフル本田の画材店に「ペンタブ」というデジタル絵を描く道具が展示されてるので、機会がありましたら触ってみてください。
返信する
デジタルで描く時代 (motoko)
2018-09-06 15:13:46
マースケさん  今日は

iPad買ったばかりで、説明書もないので、使い方が
よく分からない状況です。
絵も描けるとは知りませんでしたが、ペンが使えませんので、指で描いたら描けましたので、遊び心で描いたものですので、筆を使うように色付けは出来ませんでした。

本格的に水彩画を学んだマースケさんには、納得できないかもしれませんが、iPadに早く慣れるよう努力します。遊び心で描いたものですから、笑ってみてくださいね。
有難うございました。
返信する

コメントを投稿