気ままな思いを

何気ない日々のこと 感想 思いなどを
綴る雑日記です 

水羊羹を作って・・・

2011-08-24 | 飲食物


ブログ友「とっつあんさんのレシピをお借りして、水羊羹を作ってみました。

以前に粒餡があったので、寒天で作ってみましたら、見事に粒餡と寒天が
分離していました。

今回は分離せずに、成功しました・・・・・。



流し箱から出して、半分に切ってから・・・写真と思いだして写したものです。





こしあんを使って、塩気も少しきかせました。

冷水につけて、寒天液とあんをゆっくり混ぜながら冷ますのが、
寒天液とあんが分離しないコツのようです。

簡単ですので、レシピ参考にトライしてみてくださ~~い。

 

 

 


最新の画像もっと見る