気ままな思いを

何気ない日々のこと 感想 思いなどを
綴る雑日記です 

素敵な「寒中お見舞い」ハガキ

2020-01-29 | 雑感想

素敵な「寒中お見舞い」のハガキが届きました。

お二人ともに、ご主人を亡くされている方で、いまは
お二人ともに施設に入居されています。



この方は、若かりし頃お勤めしていた職場の先輩です。
筑波山に一緒に上ったり、遊びに伺ったりしていました。
いまは車いすを使っての生活とのこと、毎日本を読んだりテレビを見たり
しながら、穏やかに過ごしています。と書かれていました。
一部屋を本でいっぱいにしたい、というほどの読書家でした。



昨年お電話して、いろいろお話した方ですが、一昨年3ヶ月ほど
入院されたのですが、今施設にて過ごしています。
と書かれていましたが
娘さんが書かれたようです。
お元気で過ごされますように・・・・。
   
千葉の団地で仲良くしていた方です。


私も済ませること済ませて、近況を書かなくては、と思っています。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
寒中見舞いのハガキ (kazahana)
2020-01-31 20:22:51
motokoさん

明日から2月ですがこちらは真冬日。
2日の日曜は-20℃に下がる予報です。

寒中見舞いのお葉書素敵な絵です。
そちらは春がもうすぐですね。


返信する
寒中見舞いのハガキ (motoko)
2020-02-01 15:02:40
kazahanaさん  今日は

早いものですね。2月を迎えてしまいましたが、
昨日、今日と寒さが戻ってしまいました。
朝布団から出るのが、辛くなります。
北海道の方には、叱られてしまいますね。
経験したことのない-20℃、見当のつかない寒さです。
風邪ひきませんように、お気をつけください。
3日の節分を迎えますが、忘れずに豆まきしていますので、用意はしてあります。
北海道も早く暖かさが訪れますように!!。
返信する

コメントを投稿