気ままな思いを

何気ない日々のこと 感想 思いなどを
綴る雑日記です 

先週も忙しい気持ちの日々でした

2020-01-26 | 雑感想

先週も忙しい気持ちで過ごして?、今週はのんびりしたいです。

20日(月)は急用でつくば市に、しばらく行っていませんでしたので、
新しい道路が出来ていたり、工事中で矢印、どこに行ってしまうか分からず、
結局会えずじまいで、戻ってきてしまった。(スーパーの駐車場でTELして)。

21日(火)は2か月ごとの眼底検査に。22日(水)は病院の外科胃腸科、
心電図と胸のX-P(レントゲン)。23日(木)はケアーマネージャーの来訪。
24日(金)は歯科の予約日(部分入れ歯の作り替え)。
25日(土)はパソコン教室の新年会、午前中に出かけて、食事をしながらの
会話、その後に教室に行ってパソコンを。



パソコンの先生が下さったものです。
柴又帝釈天のお年玉・五円玉の後ろに、「柴又帝釈天のご神水で洗い清めたツキが
まわる五円玉です」の印刷物がついていました。
左側のものは、「飴」です。

帰り、道順が分からない寺院を、知っている方の車の後をついて行って、教えて
いただき、帰る道順も教えていただいて、自宅には6時ころにつきました。

食事会をしたお店の近くに、大きなさつまいも販売を扱っているところがあり、
100円で袋を求めて、詰め放題ですので、欲張って詰め込んできました。



今日10本焼き芋にしました。(10本取り除いた後で、写しました。)
小さな芋ですが、とても甘くて美味しかったです。

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さつま芋 (グランマ)
2020-01-27 06:07:49
motokoさん

お忙しい毎日ですね
ご無理なさいませんように

美味しそうなお芋 それに安い
先日グランマも5本で150円 安いと思って買ってきました
今 おいしい季節です
返信する
さつま芋 (motoko)
2020-01-27 16:08:56
グランマさん  今日は

有難うございます。
忙しく過ごしましたので、すること多くなかなか
消化できません。

行くことも少ない場所ですので、たまたま食事会の近くでしたので、求めてみました。
何個かのダンボールに入っていて、他の人たちも
大きいのを選んで、詰め込んでいました。
小さいのですが、とても甘くて美味しいのです。
有るうちは、一生懸命?食べます。
太ってしまいますね。
有難うございました。
返信する
忙しい日々 (ぎんちゃん)
2020-01-29 01:31:50
motokoさん~先週は多忙な日々だったんですね

motokoさん自身が病院通いだったのかしら?
ご主人様と二人でですよね??病院通いは疲れます
今週は少しゆっくり出来るのかしら?私も明日はケアマネージャーさん来ます
介護保険使わせて頂いているので…結構月1回が早い感じ(^_-)-☆

楽しみな会食に、さつまいも安くて美味しそうですね~(●^o^●)
ストーブの上で焼いたら美味しそうだゎ~ほっこりしましたよ(^_-)-☆
返信する
忙しい日々 (motoko)
2020-01-29 14:33:59
ぎんちゃんさん 今日は

病院は違いますが、二人で病気持ちで通っています。
心臓のドキドキが明け方に多く、心電図やレントゲンを撮っているのですが、次回はCT検査になります。
先週は色々が重なって、すること中々消化できません。

さつまいもは我が家はストーブ使っていませんので、魚焼き機を使って焼き芋しています。
10本くらいのりますし、両面焼きですので
便利で使っています。
細くて小さいのですが、甘くて美味しいです。
美味しさ伝わりましたか?。
今週はのんびりしたいと思っています。
有難うございました。
返信する

コメントを投稿