気ままな思いを

何気ない日々のこと 感想 思いなどを
綴る雑日記です 

和牛と国産牛の違いは?

2015-08-02 | 言葉の意味は


和牛と国産牛の違い・・・考えたことがありませんでした。
和牛も国産牛も、日本で育った牛と思ってしまいますが、
和牛と国産牛の違いがあるようです。

「和牛」・・・いわゆる純粋な日本生まれの牛。
日本では現在4種類しかありません。
① 黒毛和種、② 褐毛和種、③ 日本短角種、④ 無角和種

「国産牛」・・・品種に関係なく、一定期間以上日本で飼育されれば
“国産牛”と表記されます。
国産牛は、日本で生まれた牛とは限りません。

外国種や輸入牛でも3ヶ月以上国内で飼育されると国産牛になる。

           検索にて

和牛は日本生まれ、国産牛は日本で生まれた牛とは限らない・・・
どこの国で生まれた牛でも、牛肉の美味しさには違いはないと
思って食べるべきでしょうね。

国産牛の言葉に・・・考えさせられました。。。。。



鉢植えのコリウス・・・花が咲いています。

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿