気ままな思いを

何気ない日々のこと 感想 思いなどを
綴る雑日記です 

茨城県・風土記の丘のスカシユリは?

2014-06-10 | 植物・花


雨が続いて、今日は太陽も顔を出しましたので、風土記の丘の
「スカシユリは?」と思って、出かけてみました。

バスで来た方たちもいましたが・・・・・。



まだまだ固い蕾でした・・・10日後くらいが見ごろになるということでしたが・・・。
バスの方たち、ひとつも咲いていないと残念がっていました。

ハナショウブもパラパラという感じで、寂しい風情ですが、写してみました。
クリックにて大きな画像でどうぞ!!。

         



スカシユリ=ユリ科  別名=アジアテイックハイブリッド
スカシユリの名前の由来は、花びらの間が透いているところからきている。

 

 

 


最新の画像もっと見る