気ままな思いを

何気ない日々のこと 感想 思いなどを
綴る雑日記です 

常陸 風土記の丘のスカシユリ

2012-06-29 | 植物・花


常陸風土記の丘のスカシユリを、見に行ってみました。

23日でしたので、満開とはいきませんでしたが、30日頃は
満開を迎えているかもしれません。



橋の上から、写してみました。

↓ クリックにて、スカシユリをどうぞ!!。

    

    

↓ ハナショウブも咲いていました・・・・・。

    



↑ 遠くから見たときは、白い花?と思いましたが、ハンゲショウでした。

ハンゲショウ=ドクダミ科・・・別名~片白草(かたしろくさ)
          日の当たる湿地などにて、太い地下茎で分布を広げて群生する。
          ( 検索にて )


常陸風土記の丘には、展示研修施設、古代家屋復元広場、鹿の子史跡公園、会津民家など、
さまざまな歴史を体験でき、ちびっこ広場、獅子頭展望台、水際公園(大賀ハス、スカシユリ)など
心のふれあう余暇活用施設です。

 

 

 

 


最新の画像もっと見る