気ままな思いを

何気ない日々のこと 感想 思いなどを
綴る雑日記です 

「るろうに剣心・伝説の最期編」を見て・・・

2014-10-03 | 映画鑑賞


今年2作品目の映画、「るろうに剣心・伝説の最期編」を見てきました。
昨年は8本の映画を見たのですが、今年は全然見ていませんでした。

久しぶりの映画でしたが、アクションの素晴らしさを堪能しました。



(検索にて、保存させていただきました)

全編を見ていませんが、後編だけでもと思ってみたのですが、後半の
アクションにつぐアクションの連続で、驚きでした。

佐藤 健(緋村 剣心)・伊勢谷友之(蒼紫)・青木崇高(相楽左之助)・江口洋介(斉藤 一)・
神木隆之介(宗 次郎)・藤原竜也(志々雄真実)・武井 咲・蒼井 優の女優さん。
そして、剣心の剣術の師匠に福山雅治(比古清十郎)、と多彩な出演者です。

激動の幕末に、その名をとどろかす伝説の人切り抜刀斎こと緋村剣心が、大切な人と国を
守るべく、日本転覆を企む志々雄真実の一味との死闘に、決着をつける。

特殊撮影技術を駆使しての、アクションの素晴らしさでした。
ストーリーも伊藤博文など、明治維新の歴史上の人物も絡んでの展開です。

藤原竜也さんが、異形の悪役を演じましたが、「藁の楯」の映画でも、見事な
悪役を演じて
いました・・・悪役をやらせてみたい俳優さんとのことです。

久しぶりの映画で、とにかく凄い剣さばきに圧倒されました。

 

 


最新の画像もっと見る