気ままな思いを

何気ない日々のこと 感想 思いなどを
綴る雑日記です 

手作り甘味噌は美味しく・・・・・

2012-11-05 | 雑感想
 
「手作り甘味噌講座」を受けて
申し込んでおいた市の後期講座、「手作り甘味噌講座」の日でした。11/1~4日まで、大工さんが入っていて、忙しく過ごしていたので、今日はのんびりした気分で、手作り味噌を楽しみました。...
 

今年の甘味噌作り講座は、11月10日ですが、今年は私は右手の指が痛いため、
講座は申し込みしませんでした。

でも美味しいお味噌に出来ていますので、来年は左手を使って、作りたいと思っています。



樽から少しずつ小さな容器に入れて、使っています。

講師の先生は、人それぞれの味に出来て、自分で作ったものが一番美味しいと、
誰でも思いますよ・・・と笑わせていましたが・・・・・。

といっても、用意された材料をこねて漬けこむだけですので、こね方で差が出るようです。
こねて、こねて汗をかいて作ったことが、この美味しい結果になったのかもしれません。

来年は必ず、申し込みたいと思っています。。。。。

 

 



 


最新の画像もっと見る