気ままな思いを

何気ない日々のこと 感想 思いなどを
綴る雑日記です 

女の子と「おにぎり」

2018-06-10 | ワードでお絵描き


久しぶりにお絵かきしてみました。
私のお絵かきは、本当に雑な描き方ですが、アップしてみます。




この絵は、カレンダーに書かれていたものですが、同じには
描けませんので、私風にアレンジしています。
フリーハンドで描いていますが、ホッペは図形の丸を使用しました。
アップしてから耳を描くのを忘れているのに気づきました。




これがカレンダーの絵です。男の子は描きませんでした。


「おにぎり」「おむすび」、どちらの言葉を使っていますか。

「おにぎり」「おむすび」「にぎりめし」の3つは同じものを指し、
単に呼び方が違うだけというのが、広辞苑の見解である。
呼び方も地域偏差が存在するようで、通説では、東日本では「おにぎり」
西日本では「おむすび」とされることが多い。

「おにぎりとおむすびの呼び方の違いは、家庭、個人レベルの違いである」
というのが一般社団法人おにぎり協会の見解である。  “ 検索にて ”

 

 


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
女の子とおにぎり (kazahana)
2018-06-10 21:04:11
motoko様

motoko様の描かれた方が、
個性的で味があり素敵です。
フリーハンドルで描くと図案のようでなく
自然で良いですね。
健康そうな女の子、おにぎり3個は食べるでしょうね。

こちらもおにぎりと呼んでいます。
今日朝早く出かけたので、
夫のお昼は筋子のおにぎりでした。
筋子は生臭いので私は梅干が好きです。



返信する
おにぎり (グランマ)
2018-06-11 04:09:30
motokoさん

わ~ぁ素敵

フリーハンドの絵って味がありますね
こちらまで元気になります
グランマは図形を基本にしないと描けませんので
羨ましいです
朝一番に元気もらいました
ありがとうございます
返信する
Unknown (jeje)
2018-06-11 10:46:01
かわいいですね~
おにぎりがおいしそう♡
と言うわけで、私はおにぎりと呼びます。

色付けが難しそうですね。
返信する
お絵描き (ぎんちゃん)
2018-06-11 15:48:58
Motokoさん 久しぶりのコメントです。

お絵描き可愛い~です
女の子の表情が又良いですね~おにぎりが美味しそう~
やはり手描きのお絵描きが味わい深くていい表現
Motokoさんの腕前が生かされ凄く良い感じです
返信する
女の子とおにぎり (motoko)
2018-06-11 15:55:25
kazahanaさん  今日は

雑な描き方で、何日かかけて描きましたが、途中で描くのを止めてしまおうとも思ったりもしましたが、でも、最後までなんとか頑張りました。
3個食べて、元気な女の子に成長してほしいです。

やはり「おにぎり」ですか。
御主人様、筋子入りの美味しいおにぎりを、
喜んで召し上がったことでしょうね。
私もおにぎりには必ず梅干を入れています。
いつも有難うございます。

返信する
おにぎり (motoko)
2018-06-11 16:02:24
グランマさん  今日は

グランマさんのように、整った綺麗なお絵かきが出来ませんで、いつも雑な・・・お絵描きです。
植木の手入れ、衣類の入れ替えなど、まだ片付きませんが、合間を見て何日かかかってしまった絵です。
綺麗な整った絵を、描いてみたいと思っていますが、性格が出てしまうようです。
いつも有難うございます。
返信する
おにぎり (motoko)
2018-06-11 16:09:19
jejeさん  今日は

関東ですので、やはりおにぎりですね。
明日は夫の診察日で、朝早く出かけますので、
おにぎりを早々につくって冷蔵庫に、明日チンして食べていきます。
たまに食べるおにぎりも、美味しいですね。

新しいパソコンのwordがよく使いこなせないで、
色に苦労しています。
使いこなせると良いのですが・・・。
有難うございました。
返信する
お絵描き (motoko)
2018-06-11 16:18:32
ギンちゃんさん 今日は

お邪魔して、楽しませていただきました。
お久しぶりです。パソコンは元気になりましたか。

以前は夢中になって描いていましたが、今は全然
という状況ですが、可愛い女の子描いてみたいと
思いましたが、思うようにはいきませんでしたが、なんとか纏めてみました。
お尋ねくださいまして、有難うございます。
返信する
Unknown (マースケ)
2018-06-15 19:37:28
motokoさん、こんにちは

ほっぺの色、いい色出ますね
温かさの伝わってくる絵にほっこりしました♬
返信する
ほっぺの色 (motoko)
2018-06-17 17:11:15
マースケさん  今日は

下手なwordのお絵かきですが、途中でやめようと
思ったりもしましたが、何日かかけてまとめて
みました。
ほっこりしていただき、嬉しく有難うございます。

水彩画はやめてから一度も、描いていません。
なかなか描く準備まで、いきませんが頑張ります。
返事が遅くなりまして、スミマセン。
返信する

コメントを投稿