気ままな思いを

何気ない日々のこと 感想 思いなどを
綴る雑日記です 

秋を感じて・・・

2021-10-28 | 雑感想

あまり外にもでないので、紅葉も見ることも少なく出した。
26日夫の病院に付き添って、車の中より紅葉を眺めながら、
走ることが出来ました。



病院の駐車場にて、車の中より写しました。



黄葉の色も様々です。



これは我が家の庭の、マンリョウの実です。
まだ赤くなっていませんが、マンリョウは実が枝にぶら下がるように
下向きにつきます。
紅い実になるのが待たれます。

秋の気配をアップしてみました。。。。。

 

 

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ユリハナ)
2021-10-28 20:59:35
motokoさん こんばんは♪

だいぶ秋も深まってきましたね。
蔵王の紅葉も中腹まで下りてきて見頃を迎えています。
万両の実が赤くなるのが楽しみですね。お正月には飾れますね。
返信する
マンリョウの実 (グランマ)
2021-10-29 05:30:03
motokoさん

少しだけでも秋を感じられてよかったですね
それにマンリョウ 見事ですね
赤く色付いたらまた見せてください

グランマも秋を感じに区民公園を歩いてみようと思います
何か秋を探せるでしょうか
返信する
秋はどこ? (mitsuo)
2021-10-29 19:02:27
岩手の里は紅葉の真っ盛り。と思うのですが、どこにも出かけることもなく、晴れたら畑、雨なら家でゴロゴロの毎日。
気の早い方は冬タイヤに交換したとか・・・秋を見ないうちに冬がやってきそうです。
返信する
秋も深まって (motoko)
2021-10-30 16:39:55
ユリハナさん  今日は

まだ鮮やかな紅葉とはいrませんが、少し紅葉を
楽しむことが出来ました。
蔵王の紅葉も見てみたいですね。
万両の実も赤くなるまで時間はかかりますが、
赤くなりましたら、部屋の中でもみられますので
楽しみです。
コメント遅くなりましてスミマセン。
有難うございました。
返信する
マンリョウの実 (motoko)
2021-10-30 16:46:32
グランマさん  今日は

やはり外に出るのが、一番かもしれませんね。
散策しますと、自然と目に入ってきますので、私も
出かけるようにしたいと思います。
秋も深まって、綺麗な紅葉が見られるかもしれません。
マンリョウも実が沢山つきましたので、赤くなりましたら、アップしたいと思っています。
有難うございました。
返信する
秋はどこ? (motoko)
2021-10-30 16:54:26
mitsuoさん  今日は

岩手の方は紅葉もきれいでしょうね。
寒さも関東とは1ヶ月ほどは違うと思います。
冬タイヤにした方は、いつ雪が降ってもと思われたのでしょうか。
寒さが身に応えたのかもしれませんね。

mitsuoさんは、いつも畑仕事をしていて、畑も
喜んでいると思います。
寒さに負けずに、お過ごしくださいね。
返信する

コメントを投稿