気ままな思いを

何気ない日々のこと 感想 思いなどを
綴る雑日記です 

温室の「ベゴニア」を・・・・・

2009-01-09 | 植物・花

昨日に続いて、フラワーパークの温室のベゴニアを・・・
昨年は、天井から吊り下げられた、
ベゴニアが多かったのですが、今年は、球根ベゴニアの
鉢の数が多く有りました。




これは、球根ベゴニアです



球根ベゴニアから、吊り下げのベコニアを



クリックにて、球根ベゴニアを



大温室のバンクシアです・オーストラリア原産


昨夜、NHK20:45分からのニュースの時間に、
フラワーパークのベゴニアが、映像されていました。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
またまた (あやのすけ)
2009-01-11 11:18:29
いっきに真夏が来たような色鮮やかさ!

バンクシアもベコニアの一種ですか?
こちらは初めて目にします。
さすがフラワーパーク、珍種もたくさんで毎回目の保養を。

motokoさんありがとうございます♪
返信する
Re:またまた (motoko)
2009-01-12 12:24:31
あやのすけさん、今日は。
ベゴニアの温室と、大温室は別になっています。
大温室のほうは、珍しい植物が、行く度に
見られて、バンクシアは初めて見ました。
今年は吊り下げのベゴニアが少なく、
球根ベゴニアの鉢数が、とても沢山ありました。
でも、鮮やかな綺麗な色ですね。
返信する

コメントを投稿