気ままな思いを

何気ない日々のこと 感想 思いなどを
綴る雑日記です 

八重桜と菜の花畑

2008-04-25 | 植物・花

八重桜は、関東では散り始めて、終わりを
告げようとしています。

  
ピンクの八重桜を・・・


今年もまた、菜の花畑をUPしてみます。
栗畑一面の菜の花。

大型トラックの運転手さんも、車を止めて
カメラにおさめていました。


   
私も一面の美しさを・・・

   
ピンクの絨毯も、間近いようです

桜の後に、牡丹、芍薬、バラの花と、開花を足踏みして、
待っていますので、楽しみなことです。





最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
花の命は (カール君)
2008-04-26 00:39:00
桜と菜の花お見事ですね。
絵心がありますとより素敵に写ります。私が
写しますと素敵な桜も捉えかたが下手でがっかり
します。それもそのはず?
 今日は我が家の開きかかったにおい桜、多めに摘んで昨年のしそ梅酢に漬け込みました。
容器の中でより一層桜色に染まって(^-^)でした。
返信する
お花見 (あやや)
2008-04-26 10:26:14
まだまだお花見できますね。
ソメイヨシノもいけれど、私は八重桜大好きです。
花びらの重なったてまりのような感じ
とても可愛くて好きです。

一面黄色に染まった菜の花畑も素晴らしいです。
こんな中に寝転んでみたいです。
素敵な夢が見られそう

前記事の造花のアイディアもとても造花には見えません
少し淋しいかな?と
思うときにはいい考えです。
今度真似してみます。
返信する
花見 (iina)
2008-04-26 11:43:35
一面に広がる黄色の菜の花がきれいです。
青空の下で、菜の花に包まれて桜の木の下で花見したいiina~
返信する
Re:花の命は (motoko)
2008-04-26 15:58:44
カール君、今日は。
菜の花は、昨年もUPしましたが、見事ですね。
なたね油に、なるのでしょうか。
私はただ写してるだけで、今の性能の良いカメラに、
助けられています。
シソ梅酢に桜の花びらの香り、いいですね。
昨年は梅を漬けませんでしたので、今年は漬けて
梅酢を大いに、利用したいと思っています。
5月半ば頃より、デジカメ講座ですね・・・。
返信する
Re:お花見 (motoko)
2008-04-26 16:13:41
あややさん、今日は。
八重桜も、よくこれだけと思えるほど、沢山の花びらが重なっていますね。
このお宅の農園は、いろいろな果樹を手がけていて、
見ごと綺麗さと共に、広さに圧倒されてしまいます。

冬の寂しい庭に、造花を植えて?いるお宅があって、
そのことを思い出し、有った造花を利用してみました。
こんな楽しみ方も、いいですよね。(笑い
いたずら心も有って、にやにやしています。
是非真似してみてくださいね。
有難うございます。
返信する
Re:花見 (motoko)
2008-04-26 16:24:44
iinaさん、今日は。
見事な広さで、綺麗ですね!!。
菜の花に包まれて、そのような光景を、
思い浮かべますと、メルヘンチックになって、
iinaさんの都夢ワールドの世界が、
重なってしまいそうです。
返信する
菜の花の (あやのすけ)
2008-04-27 08:50:29
黄色い絨毯がきれいです♪
八重桜のピンクは愛らしく華やかに咲き誇っていますねえ!
牡丹、芍薬、バラとこれまたゴージャスな花々、私もmotokoさんの写真を楽しみに待ってます♪♪
返信する
Re:菜の花の (motoko)
2008-04-28 11:39:24
あやのすけさん、今日は。
菜の花は、昨年もUPしまして、毎年楽しみに
しています。
八重桜も、細い枝に花がビッシリで、よく枝も
耐えていると思います。
でも枝の寿命も、短いのかもしれませんね。
本当に、楽しみですね。
忘れないように、必ず写してきますね!!。
返信する

コメントを投稿