気ままな思いを

何気ない日々のこと 感想 思いなどを
綴る雑日記です 

色々の花・・ウオーキング・・雑感を・・・

2005-05-06 | Weblog
 ホットカーペットをかたずけなくて、良かったぁ  
昨日までの、暖かい陽気に対し、今日は少し寒い陽気にて
ホットカーペットのスイッチを入れている。 

 今は色々の花が咲き、美しいと思う。
庭の水仙も咲き終わり、チューリップは花びらを、風にさらわれている。 
 ツツジ、オダマキ、ライラック、ミヤコワスレと咲いています。
芍薬は今年2個でも、蕾をつけてくれた。(昨年は蕾なし)

 ウオーキングに行く、運動公園の藤の花も、きれいに咲いていて  
藤棚の下を、見上げながら歩いていく。
 姿を見ることの無い、ウグイスの声を時々聞きながら、いろいろ
考え事をしながら、歩いている。 


    「ゆらゆらと 湯波にまかせ 泳いでる
          甘き柚子の香 見にしみとおる」

    「身にしみとおり」と詠んで「身にしみとおる」と終止形にしたほうが
    落ち着いた歌になると、直されて、「秀}をもらった作である。


      ウオーキング~50分=6,350あるく   




最新の画像もっと見る

コメントを投稿