気ままな思いを

何気ない日々のこと 感想 思いなどを
綴る雑日記です 

スケトシアと???・・・

2009-06-22 | 植物・花


庭のスケトシアが、開花しました。
キク科ルリギク属
花色は主として青紫色ですが、ピンクや白色、淡黄色もあります。
マウスオンにて・・・・・



<>


↓ 名前は分かりませんが・・・市役所分室・庭園にて


<>



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おひさしぶりです (あやや)
2009-06-23 08:41:02
雨が続きうっとうしい梅雨に入りましたが、
お元気なご様子で何よりです。
毎日伺わせていただいております。
いろいろなことに挑戦なされているmotokoさん
すごいなといつも思います。

ピンクのお花ですが ガウラ[蝶々はな]ではないでしょうか?
我が家にも白とピンクがあります。
間違っていましたらごめんなさいね。
返信する
Re:おひさしぶりです (motoko)
2009-06-23 15:09:34
あややさん、今日は。
とても嬉しいです。
お元気のここと、存じます。
「ガウラ」有難うございます。
本当に蝶々が、飛んでいるような花ですね。

しずくの画像の見事なこと!!。
くもの巣の雨のしずく、レース模様を織り成しているようです。
このような瞬間を、見事に写された、あややさんのカメラの腕・・・スゴイ!!です。
蟻さんの食欲も、時間を追って写された様子が、分かりますね。
「隅田の花火」我が家の白のアジサイ、何年も咲かなかったのですが、今年咲いてくれて、
品種名も知らずにいましたが、あややさんの
画像で、教えられました。
スミレの種も、はじけて増えるわけですね。
形成バラ園も、懐かしい思いです。

私も伺っていますが、コメント欄がとじられていますので、コメントが書けないのが、寂しいですが、うっとおしい梅雨を迎えて、お元気で
お過ごしくださいね。
長くなりスミマセン。
返信する

コメントを投稿