気ままな思いを

何気ない日々のこと 感想 思いなどを
綴る雑日記です 

牛久大仏にて

2006-05-04 | 娯楽

     
       牛久浄苑に行き、ギネスブックに登録され、世界最大
      120mの牛久大仏を見て、また、大きさに圧倒されました。

        

                ↑    牛久大仏
            高さ~120m    総体重~4,000t

          大仏様の胎内(地上85m部まで)
                  エレベーターで上がる事が出来ます。

        

        
              ↑   大仏様のお顔です。

           大仏様の胎内には、以前入って見ているので、
          今日は、入りませんでした。
          マジック、大道芸人、猿の曲芸、紙切り絵など
          大人も、子供も楽しめる催しでした。

     
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
        ウオーキング~10分=1,200歩   
              苑内で少しのウオーキング。
              プラス散策の歩数となります。
        


        
        

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
牛久大仏 (suwaro)
2006-05-05 00:38:53
motokoさん、こんばんは~

大きいですね、人が小さく見えます

>胎内(地上85m部まで)エレベーター上がる事が出来ます

窓があり外界を見渡せるのでしょうか?

お腹のあたりかしら?(笑)

こうして遠く離れている所でも写真で拝見できうれしいです。

自分も見たような気分に♪
返信する
Re:牛久大仏 (motoko)
2006-05-05 15:28:57
suwaroさん、(; ̄o☆O=(・_・O コンニチワ

>窓があり外界を見渡せるのでしょうか

ピンポーンです。場所は、残念でした~胸の辺りです。

細長い窓が、3ヵ所あり、中には、写経室もあるんですよ。



私のほうこそ、蔵王のお釜・・・写真で拝見できて嬉しく思ってます。エメラルドグリーンに変わるのは、綺麗でしょうね。



ポテトサラダ~ヨーグルトを使うのですね。

次回作るときに、ためしてみます。有難うございます。



オダマキ~手前の色一色ですので、写り加減でしょうか。



私も、松島・遊覧船に乗ったこと有りますが、転校した折の

子供の頃ですので、また、行ってみたいと思ってます。
返信する
牛久大仏 (ポエム)
2006-05-06 00:27:09
大仏様のお顔がとっても優しそうで、気品もあって、

見ているだけでも癒されました!

どこかに行きたい気持ちを抑えて、日々子守りに励んで

おります。

後もう少しの辛抱です!
返信する
Re:大仏様のお顔がとっても~ (motoko)
2006-05-06 16:07:43
ポエムさん、今日は。

大仏様のお顔は、どうしてこのような穏やかな表情で、いられるのでしょうかと思ってしまいますけど、やはり見ていますと心が癒されますね。

今年の連休は、お天気に恵まれまして、行った所人・人・人でした。散策してきましたが、やはり疲れてしまいます。

ポエムさんも、可愛いお孫さんとの、嬉しい日々で、忙しく過ごされているのではないでしょうか。

どうぞ、疲れが出ませんようにと願っています。
返信する

コメントを投稿