気ままな思いを

何気ない日々のこと 感想 思いなどを
綴る雑日記です 

フラワーパークのパンパスグラス

2009-08-30 | 植物・花


今日は衆議院議員選挙・茨城県知事選の投票日です。

今回は、政権交代が騒がれていて、選挙の関心も
大きいのでは、ないでしょうか。
受付を済ませるにも、並んで順番を待つ状態でした。

選挙を済ませて、フラワーパークに、パンパスグラスを見に、
まだ、一株の若いパンパスグラスですが、空に向かって
のびのびの姿を、見せていました。
クリックにて・・・・・



アルゼンチンのパンパスに、大群落を作って、
生育しているものです。
羽毛状の穂が、美しいです。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
予報が雨 (しんしんです)
2009-08-30 17:13:59
Motokoさん、今日お出かけですか、元気ですね
天気予報が、雨だ雨だと言うので、出かけるのを中止して家に居ました、祭り筑波の、歩行者天国へ、行く予定でしたのに、
元気不足は、歳のせいですか?
今夜、世の中、変るのでしょうか?
有難う御座いました
返信する
Re:予報が雨 (motoko)
2009-08-30 22:10:47
しんしんさん、今晩は。
選挙の後、足を延ばしてみました。
台風の雨は、明日の方が強いらしいですので、
今日のうちに、と思って、パンパグラスを
見てきました。
いいえ、しんしんさんの方が、お元気でよく
出かけられています。
行きたいところに、行けることは、お元気の
証拠で、幸せなことです。
閉じこもりよりは、外にでたほうが、いいと思っています。

政権交代となりましたね。
果たして、政治の中身が良くなるかは、
結果を見ませんと・・・時間はかかりますね。
いつもありがとうございます。
返信する

コメントを投稿