気ままな思いを

何気ない日々のこと 感想 思いなどを
綴る雑日記です 

幼虫の変化(2日目)***

2005-09-23 | Weblog

   今日は茗荷が、それでも3個

  取れました。もうこれで、多分

  終わりではないかと、思います。

  今年は我が家にとっては、大収穫でした。 

  _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _    

   パセリの幼虫、大きくなるのがとても早い。今朝は、

  パセリの葉に少し、水をかけてやるとひっかかったのか、

  二匹が警戒して(?)ダイダイ色の角を2本ニョキッと出した。

  少しの間様子を伺って出していて、安心したのか、

  引っ込めてしまう。 2本の角を出した所を見るのは、

  なかなか無い事である。

        今日も、三匹は健在です。

 _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ 

    ホーキ草と以前は呼んでいましたが、今は素敵な名前が 

   ついているようです。素敵な名前はです。  

    去年の種が、こぼれていて出たものです。 

         写し方が下手で・・・(9月13日  15:14 撮影)  


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
幼虫のお母さん、がんばって!! (カモミール)
2005-09-24 01:25:18
motokoさん、ご無沙汰しています。

いつもお心にかけていただいてありがとう

ございます。

日々の楽しい出来事を読ませていただいて、

私も優しい気持ちになれました。



幼虫のおかあさん、がんばってくださいね。

返信する

コメントを投稿