気ままな思いを

何気ない日々のこと 感想 思いなどを
綴る雑日記です 

茨城・大洗水族館へ

2007-10-30 | 娯楽


            愛犬のお墓参りに、水戸に出かけて、いつも偕楽園に
              足を延ばしていましたが、今日は、さらに足を延ばして、
                大洗水族館に行ってみました。


  

                イルカのショーを、楽しみにしていました。


           イルカの先に、アシカが可愛い姿で、演技してくれました。
           ボールを2個も・・・ボールはくっついていました・・・・・。
                   写真が、ボケていま~す。    

  


  
                     黄色のボールに、ジャンプ!!


  
                   ボールがなく、まず練習でしょうか。


  
                     赤いボール目指して・・・・・


  
                  三頭のイルカが、活躍してくれました。


             イルカの数えかた・・・「頭」と検索で出ていました。


          でも、これだけ覚えさせる日々の訓練は、大変なことと思います。
         イルカも、人間の言葉が分かって?、覚えてサービスしている姿は
         可愛くて、拍手いっぱいでした。
                子どもでも、大人でも本当に、楽しめますね。



  
                    入り口で、出迎えてくれます・・・・・。
  


    XXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXX

               ウオーキング~お休みしました

                           散策歩数=4,886歩でした
                 
  
  
  


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
シルエットが (鎌ちゃん)
2007-10-30 19:00:11
イルカがシルエットで写っているので、これをトリミングしたらいい写真になると思います・・・な~んちゃって、えらそうにすみません。私、シルエットにするの好きなんです。
お墓参りの愛犬も嬉しかったでしょうし、楽しい一日でしたね。
返信する
Re:シルエットが (motoko)
2007-10-30 23:10:57
鎌ちゃんさん、今晩は。
写すのに、どこからジャンプするか分からないので、
視線を向けて、シャッター押したときは、水の中で写ってなかったこと、度々でした。
ボールにカメラを向けて、シャッターチャンスをねらって、なんとか写せました。
目の前に現れたイルカの大きさに、吃驚でした。
写真の加工のほうは、???。
JTrimで少し習ったのですが、習ったときだけ少しやってみるくらいの、怠け者です。

16年生活を共にした愛犬、ことし3回忌でした。
誰でも、自分の家の愛犬が、一番可愛いと思っている
親バカ?でした。
返信する

コメントを投稿