気ままな思いを

何気ない日々のこと 感想 思いなどを
綴る雑日記です 

サボテンの花の開花

2015-08-22 | 植物・花


サボテンの花も、夏中に何回か開花しますが、鉢数がありますので、
この鉢は何回目かは?わかりません。



8月20日 20:30ころ写しました。
ピンク色のサボテンの開花は、シロより開花が少し遅い時間になります。

          

クリックにて大きな画像でどうぞ!!

シロ花のサボテンには(2枚目の画像)トゲがあります。
ピンク色のサボテンには(4枚目の画像)トゲがありません。



日付変わって、8月21日 7:15ころに写したものです。

サボテンにも、冬に休眠するタイプと、夏に休眠するタイプがあるそうです。
冬休眠、夏休眠のタイプによって、水やりも異なるようです。
サボテンの水やりは、あまり与え過ぎると、根ぐされしますので注意が大切です。

 

 


 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿