気ままな思いを

何気ない日々のこと 感想 思いなどを
綴る雑日記です 

「アジサイ」もどき?を描いて

2017-06-20 | ワードでお絵描き


久しぶりのwordのお絵かきです。
梅雨に入っていますが、雨が少なく明日より降る天気予報ですが、
アジサイはやはり雨が、似合うようです。
アジサイの開花も遅れているように見受けます。



「七変化のアジサイ」と言われるように、咲いているうちに色が変化します。

日本原産の額アジサイを改良した品種が、一般的に売られている西洋アジサイです。

アジサイは毒性があり、ウシ、ヤギ、人などが摂食すると
中毒を起こしますのでご注意ください。

 

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アジサイ (グランマ)
2017-06-20 18:57:40
motokoさん

この季節には欠かせないアジサイ
motokoさんらしいおおらかなアジサイに拍手です
いつもこんな絵にあこがれるのですが
写生ができないのでどうしても描けません

最近はアジサイも種類が多く
これもアジサイ?と思う時もあります
明日あたりから雨の予報です
アジサイたちも喜ぶことでしょう

素敵なアジサイ 見せていただきありがとうございました
返信する
Unknown (jeje)
2017-06-21 08:07:03
散歩に出るとあちこちのお庭で紫陽花を見かけるようになりました。
色も豊富で見ていた楽しいです。
このあたりのお宅では普通に紫陽花が植えられていますが、
ずいぶん前に庭に植えるものではないと聞いたことがあったのですが、
毒があると言われると納得できます。

花の絵、いつも楽しみにしています♪
返信する
アジサイ (motoko)
2017-06-21 14:37:36
グランマさん  今日は

やっと梅雨らしい雨の日となっています。
アジサイも種類が多くなり、花の色も綺麗な色が
とても多くなりましたね。

いつもざっぱな描き方ですが、少しはお絵かきを・・・
と思って頑張ってみました。
グランマさんのように、夢のあるお絵かきは出来ませんが、見ていただきまして有難うございます。
時々は描くように、がんばってみます。
返信する
アジサイの種類も・・・ (motoko)
2017-06-21 14:46:09
jejeさん  今日は

これからアジサイも、雨に打たれて開花も早くなるかも
しれませんね。
色鮮やかなアジサイが多くなりました。
アジサイの葉に、お料理をのせて出したお店があり、
中毒になったニュースを見たことがあります。
綺麗だと思っていても、毒のある花も多いので、
注意したいですね。
お絵描きもなかなか描けずに過ごしていますが、
すこし描かなくては・・・と思っています。
有難うございました。
返信する

コメントを投稿