気ままな思いを

何気ない日々のこと 感想 思いなどを
綴る雑日記です 

今年の豆乳スイートポテトは・・・

2013-10-10 | 雑感想
 
豆乳スイートポテトを・・・
新サツマイモも出回っています。バターや生クリームを使わずに、代わりに豆乳を使っての、豆乳スイートポテトのレシピがありましたので、さっそくトライしてみました。  材料(8個分)=サツ...
 

新サツマイモが出回っていて、テレビでも、幼稚園児がサツマイモ堀を
楽しんでいる様子が、放映されたりしています。

今年も新サツマイモで、豆乳スイートポテトを作ってみました。
昨年のレシピと同じ分量にて・・・。



レンジで加熱したサツマイモをつぶして、今年はレーズンが少し余っていましたので、
早いうちにブランデーエッセンスをからめておいたものを、混ぜてみました。



バターを使っていませんので、甘味も控えめで、ヘルシーなスイートポテトが焼き上がりました。
(レーズンが入ったためでしょうか・・・50㌘で切り分けましたが、10個出来ました)

もう少し焦げ目がつくと、よかったかもしれません。



レーズンが入りましたので、昨年よりは変った味わいでした。

簡単ですので、また変化をつけて、作ってみようと思っています。

 

 

 

 


最新の画像もっと見る