気ままな思いを

何気ない日々のこと 感想 思いなどを
綴る雑日記です 

キャベツの菜の花です

2011-04-24 | 雑感想


野菜の花はニラ、ナス、キューリなどは見ていますが、キャベツの花は
見たことがありませんでした。

↓ これがキャベツの菜の花で、初めて見ました。
我が家の庭の片隅に、咲いています。



この菜の花は、キャベツの芯から芽が出たものの花です。



 この画像は、2009年11月10日に写したものです。

キャベツの芯を切り取って、水を入れた器に入れておいたものから、芽が出たもので、
根が出てきてから、鉢に植えて、今年の3月ころ庭に植えてみたのですが・・・。

一年以上もたっていますので、丸くならずに花が咲いてしまいました。



↑ 花数も増えて、庭の片隅できれいに咲いています。

キャベツの芯から、一玉のキャベツが出来たブログがありましたので、
記事内の「キャベツの芯」をクリックして、ご覧になってみてください。

またキャベツの芯をとって、再挑戦してみたいと思っています。

 

 

 


最新の画像もっと見る