気ままな思いを

何気ない日々のこと 感想 思いなどを
綴る雑日記です 

牛久市・シャトーカミヤの桜を見に・・・

2017-04-07 | 娯楽


5日の日に、お天気も良かったので、牛久市のカミヤシャトーに
桜を見に行ってきました。
3日にパソコン教室の皆様と、事情で一緒に行けなかったものですから、
夫と二人で散策して楽しんできました。



牛久市・シャトーカミヤの桜を見に・・・



牛久市のシャトーカミヤは、日本初の本格的ワインの醸造所でもあります。
浅草にある神谷バーは、日本最初のバーで、電気ブラウンで有名です。
昭和41年に、岩下志麻さんも来園されてました
桃の花も咲いていて、鮮やかでした。



平成20年(2008年)には、国の重要文化財に指定されました。

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
重要文化財 (ギンちゃん)
2017-04-08 01:30:25
牛久市・シャトーカミヤの画像拝見し
まず桜の花そちらの方が良く咲いてるように思いました。
とてもきれいに写されておられます。

重要文化財に指定されておられる建物
日本初のワイン醸造所とか、綺麗ですね建て直ししたのかしら?
ご主人様と散策され良い春のひと時でしたね。
春!!一杯の画像楽しめました。
返信する
シャトーカミヤの桜 (ミント)
2017-04-08 11:35:32
motokoさん こんにちは

私たちが見に行った時より、桜が綺麗に咲きましたね!
天候も良く、主人さまと散策良かったですね。

沢山画像を拝見出来ました 有難うございました (*^。^*)

返信する
重要文化財 (motoko)
2017-04-08 14:56:20
ギンちゃんさん  今日は

こちらは雨で、また寒い日となっています。
お天気が良ければ、桜も気の毒ですね。

3/11で被害を受けて、何年か中には入れずに、綺麗に手直しされましたので、行ってみました。
桜の木も老木ですが、奇麗に開花していました。
シャトーカミヤのあること知りませんでしたが、千葉の
友達に連れて行ってもらって、知ったところでした。
散策するのには、静かでいい場所です。
有難うございました。
返信する
シャトーカミヤの桜 (motoko)
2017-04-08 15:14:30
ミントさん  今日は

今日はまた、寒い日となりましたね。
5日の日はお天気に恵まれて、綺麗な桜を見ることが
出来ました。ここの道も歩いたのかしら?、と思いながら散策してきました。
建物も、綺麗になっていましたね。
桜は古木ですので、切られていたものもありましたが、
日本の桜に心奪われます。
有難うございました。
返信する
シャトウ-カミヤの桜 (yamabuki )
2017-04-08 20:55:23
motokoさん 今日は

綺麗な桜を見ることが出来て良かったですね。
重要文化財に指定されておられる建物も
綺麗に修復されて・・
散策には良いところですね。
いろいろの画像楽しく拝見出来ました。
有難うございました。
返信する
シャトウ-カミヤの桜 (motoko)
2017-04-09 17:30:19
yamabukiさん  今晩は

ご一緒できなくて残念でしたが、桜も随分開花していて
とても綺麗でした。
建物も本当にきれいに修復されていますね。
散策には、のんびりできて心落ち着きます。
我が家からでは、少し遠いので、ちょくちょくはいけませんが、また都合のついたときに、出かけてみたいと思います。
有難うございました。
返信する

コメントを投稿