気ままな思いを

何気ない日々のこと 感想 思いなどを
綴る雑日記です 

失敗を恐れずに・・・

2007-10-17 | 雑感想


         朝日新聞に掲載されている、「日々是修業」に書かれていた言葉に
            考えさせられましたので、書き記してみたいと思います。


            間違うこともある。失敗することもある。
           だが、間違ったら直せばよいし、失敗したらやり直せばよい。
           ともかく、日々の努力なくしては、何も始まらない。
           そうやって日々迷いながら、正しい方向を求めて、努力していく
           生き方がある。 


                *** 佐々木 閑(花園大学教授 ・抜粋にて ***


               「五体不満足」の乙武 洋匡さんも、

           失敗を恐れて、じっと立ち止まっているだけでは、経験値が
          少しも得られないのです。
          人生の中では、失敗する、傷つくということが、実は大切なの
          ではないかと思っています。
                          と書かれていました。 
  

                *** 朝日新聞・仕事力より・抜粋にて ***


         人間って、間違って、失敗しての後悔を、繰り返しているようにも思え
        ます。失敗すれば、次は失敗しないように気をつける・・・・失敗もまた、
        次の段階の道筋に、なるのではないでしょうか。


  
                フラワーパークのコスモスです


XxxxxxxxxxXxxxxxxxxxxXxxxxxxxxxxXxxxxxxxxxxXxxxxxxxxxxXxxxxxxxxxxXxxxxxxxxxX

               ウオーキング~40分=4,900歩   

             


  
         
             


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(motoko)さん へ (iina)
2007-10-17 17:07:07
失敗して、また一歩前進。
失敗して、回転というのも妙手なはなしになります。
蛇はぐるぐるっと動いてみえるようになりましたか ?
目をまわさなくて、よかったのかも知れません。
見つづけていると、気持ち悪くなるよぅ。
返信する
Re:加齢を脱皮!! (motoko)
2007-10-18 21:50:54
iinaさん、今晩は。
失敗したほうが、いろいろ反省して、注意して・・・失敗しながら成長していくのでは?、と思っています。

加齢から、華麗?に、変身しました・・・。
一昨日、昨日、今日と加齢から、脱皮できました。
今日は3回も、楽しく?面白く、嬉しかったです。
今日PC教室で、お若い男の先生「回ってる、回ってる」とすぐに・・。
私は、日数かかりました。。。涙!!
返信する

コメントを投稿