気ままな思いを

何気ない日々のこと 感想 思いなどを
綴る雑日記です 

お墓参りにいって・・・

2005-04-29 | Weblog
 尼崎市の脱線事故の、亡くなられた方の人数は、100人を
越してしまっている。如何にひどい事故であったかと。・・・
亡くなられた方には、なんと申し上げてよいか、言葉も有りません。

 今日は、松戸の霊園に、お墓参りに行ってくる。
道路混んでいるかと思ったところ、時間かかることなく、スムーズに行ける。
 お墓では、めったにお隣のお墓の方と、顔を会わせる事無くて、今日は
偶然にも一緒になり、「明治生まれの母の、命日なんです」とおっしゃって、
少しお話をする。  

 草取り、お隣のお墓に伸びている、枝を切ったりの作業をすませる。
帰りは、東京方面は、車の列が始まっていたけど、スムーズに帰ってくる。 

 亡くなった後のことは、わからないと言うけれど、
      お墓参りという慣習は(?)永遠のものである。  


      ウオーキング~今日もお休みしました。 




最新の画像もっと見る

コメントを投稿