気ままな思いを

何気ない日々のこと 感想 思いなどを
綴る雑日記です 

ワクチン接種

2021-06-16 | 雑感想

13日(日)予約時間前に行き、ワクチン接種を受けました。
ズラリと並んでいましたが、列に加わり待っていて、問診を受け
接種して、別の所で15分変化がないか様子を見ましたが、何事も
なく、帰りましたが・・・翌日注射した肩に痛みが出ましたが、
おさまりました。
次回は2週間後となります。

今日は耳鼻科に。右の眼が見ずらくなってから、左側の耳鳴りも
始まり、いまだに続いています。
目と耳の両方の薬を服用中です。
涙が浮かんで、見づらい状態は続いています。



庭のスカシユリが開花し始めました。



2階のベランダに置いておいた、ピンクのサボテンの開花です。

 

 

 

コメント (4)   この記事についてブログを書く
« 庭のアジサイを・・・ | トップ | アガパンサスの花 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ポテト姫)
2021-06-17 05:26:13
 ワクチン第一回接種終了とのこと、おめでとう?ございます。(^.^) 特に大きな副反応は出なかったご様子で、良かったですね。2回目の方が出やすい、との話もありますが、何事も無いと良いですネ。
 「目と耳の不調」の件、お医者様の診断は、どうなんでしょう? セカンドオピニオンも考えてみては? (・・;)
 ところで、このサボテンの花、素敵ですね。(^^) こんな大きな花は、初めて見ました。実は私、生協から「月下美人」の苗が出てたので、買ってしまいました。(^^; 「苗」と言っても、届いたのは、「葉っぱ一枚が挿してあるだけ」のようなモノですが、説明では、「2、3年後に開花する」とあります。ホントかな?とは思うのですが、育てる楽しみが出来ました。^_−☆
ワクチン接種 (motoko)
2021-06-17 14:35:52
ポテト姫さん  今日は

2回目の方が出やすいとは、聞いていますが何事もなく終わりましたので、少しホッとしています。
目と耳の方は、お薬が出ていますので、飲んで様子を見ています。
ご心配いただき、嬉しく思います。
今年はピンクが先に開花して、例年でしたら「白」が先に咲きますが、白いほうは?という感じです。
月下美人、3年もかかるのですか。
でも、育てる楽しみもながくなりますので、楽しみですね。開花しますように!!。
有難うございました。
Unknown (jeje)
2021-06-21 09:52:31
おはようございます。
ワクチン接種、1回目がお済になったのですね。
異常なしのご様子何よりです。
体調が悪いのはつらいですね。
一日も早く落ち着きますように。
梅雨時は体調に変化が出やすいようなので気を付けたいと思っています。
私はこの頃体重が増えて増えて、今月末の検診までに何とか減らさなきゃ、と焦っています。
ワクチン接種 (motoko)
2021-06-22 16:44:45
jejeさん  今日は

一回目は異常なしでしたが、2回目は副作用が出ると言っていましたので、心配してしまいますね。
何事もありませんようにとな餓うのみです。
お気遣いありがとうございます。
24日に眼科の診察を受けてきます。

体重が増えてしまったとのこと、減量はなかなかうまくいきませんね.
私も苦労したことがあります。
少しでも減ってくれると、心強くなりますので
頑張ってみてくださいね。
昨日はパソコン開きませんで、今日は夫の診察日で
2科を受けてきました。
返事遅くなりましてスミマセンでした。

.

コメントを投稿

雑感想」カテゴリの最新記事