気ままな思いを

何気ない日々のこと 感想 思いなどを
綴る雑日記です 

ウオーキングで発声練習 ?

2008-10-17 | 雑感想


歌も唄わないと、声が出なくなってくる。

歌番組にあわせて、唄い始めたけど、声がよく出ない。


以前は車の中で、声を出して唄っていたけれど、
最近チョット、サボっている。


昨日ウオーキング中に、「白鳥の湖」を、「ラーラララララーララー」、
と少し歩調に合わないかな?、と思いながらも、声を出して歩いている。


小学校6年生の学芸会で、「白鳥の湖」、私は「4羽の白鳥」を、
踊った思い出がある、曲なのでした。


工業団地の道路なので、人はほとんど通らない。

しばらく、ラララーしながら・・・工場内で草を刈っている人がいて、
「聞こえたかなぁ?」、と少し小さな声にする。


ウオーキング終わるまで、同じ曲の知っている部分を、
何回も繰り返していた私です。


でも、声を出すことは、身体のためにも?いいことなのよ!!。

と思って、昨日のウオーキングは、「ラララー」の発声練習でした。



  


これは今日の稲刈りの風景です。


ウオーキング道路を挟んで、左側の路肩の下の、田んぼです。


私のウオーキング、進行方向での、左側です。


  


田んぼの並びの、ハス畑です。


半分は、収穫が済んだのでしょうか。


丸印は、「白鷺」なのです。


  


セイタカアワダチソウです。


以前より、花も少なくなったようです。


今日も、「ラーラララララーララー」の発声練習でした!!。

 



  


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
発声練習 (鎌ちゃん)
2008-10-18 15:18:13
テンプレート更新ですね。

鎌ちゃんも、声が出なくなっているので、音読したりを試みていますが、さすがに、ウオーキングでは、恥ずかしくてできません
ところが、毎日同じ時間に、同じ場所で、大きな声で歌を歌っているおじさんがいるのです。
確かに、声はよく出ているのですが、音もリズムもひどいので、聞かされると気分が悪くなるくらいなのです
鎌ちゃんも、できるだけ時間をずらして歩こうと思うのですが、どうしても重なる時間帯があって・・・・迷惑な話です
motokoさんの発声練習、聞いてみたいですね。
返信する
Unknown (ポエム)
2008-10-18 15:32:43
声を出すと、ストレス解消にも
なっていいですね。
周りの人に聞こえても、だまって歩くより良いと思いました。

ワインのラベル、甘い香りがしてきそうで
素敵でした。
返信する
Re:発声練習 (motoko)
2008-10-18 15:36:07
鎌ちゃんさん、今日は。
寒さに向いますのに、クールな感じにしてしまいました。
今日も、また発声練習してきました。
でも、早足で歩きながらの、声を出すのは、案外
苦しいものです。
車の中でも、思いついた歌を、唄い始めています。

加齢と共に、姿勢も悪くなりますので、バレーのような、つま先立ちを意識して、歩いていますので、そして、発声練習が加わってで、ウオーキングも楽では?
ありません。(笑い
鎌ちゃんさんに、大変なご迷惑をかけてしまいそうで~~す!!。
返信する
Re:声を出すと (motoko)
2008-10-18 16:11:09
ポエムさん、今日は。
家の中で、話すことも少なくですので、声を
出すことは、本当にストレス解消になりますね。
今日も、発声練習?をしてきました。

いつも海外サイトは、ポエムさんにお世話になっています。
勉強させていただきまして、有難うございます。
返信する
 (あやのすけ)
2008-10-19 09:13:13
は健康にもいいそうです。
お腹の底から声を出すと一緒に身体や心の悪いところを外へと吐き出すからでしょうか?
大きな声で歌うとすっきりしますもんね!?
私はカラオケは苦手ですが、家のお風呂では(笑)
返信する
Re:歌 (motoko)
2008-10-20 14:39:02
あやのすけさん、今日は。
声を出すことは、いいことなのですね。
人と話すことも、身体には良いようです。
足早で歩きながらの、発声練習は、結構苦し鋳物です。(笑い
カラオケは、行ったことありませんが、お風呂では、
お隣さんに、笑われてしまいそうで・・・、
黙々と腕をさすったり、首の運動などしています。
返信する

コメントを投稿