気ままな思いを

何気ない日々のこと 感想 思いなどを
綴る雑日記です 

友達から届いたリンゴ

2009-12-27 | 雑感想


北は、岩手県の友達から、リンゴが届きました。

高校3年間、一緒に通った友達。

高校の教師をしてから、いまは、日舞の指導、
短歌会で、活躍している、才女です。




自分のところで作っているリンゴを、送ってくれました。

ご主人は、私と高1の時に、同じクラスだった方。

2年、3年とクラスは別になり、高1の時の、
かすかに覚えている、印象のみのご主人です。

お電話と手紙で、近況を知り得ている、友達関係は続いています。



リンゴ=バラ科リンゴ属・植物学ではセイヨウリンゴという。

  現在7500以上の、品種が栽培されている。
      “医者要らず”という異名が、つけられているほど、
体にいいといわれる。

 

 




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (銭無のとっつあん)
2009-12-27 18:54:10
美味しそうなリンゴですね。

リンゴは「医者いらず」です。
沢山食べて、この忙しい年の瀬を乗り切ってください。

私の所へ届いたリンゴ、ジャムにならずに、全部食べてしまい、今日は、紅玉を買ってきて、ジャムにしました。
返信する
Re:リンゴは「医者いらず」 (motoko)
2009-12-28 17:15:04
銭無のとっつあんさん、今晩は。
食べてみましたが、美味しいリンゴです。
長い期間食べられそうです・・・・・。
私は糖尿がありますので、丸一個は食べられないの
ですが、梨は甘いので半分くらい、最初は計って
食べていましたが、今はベテランで??、気にせずに、適当に食べています。(笑
二人の方におすそ分けしましたが、長い期間、食べられそうです。

いろいろなジャムを作っていられますので、美味しいジャムが出来たことでしょうね。
紅玉も、売っていますか?。
こちらのスーパーでは、見かけないのです・・・。

いつも有難うございます。
返信する

コメントを投稿