気ままな思いを

何気ない日々のこと 感想 思いなどを
綴る雑日記です 

久しぶりのお絵かきを

2018-01-24 | ワードでお絵描き


17日に夫の病院に行ったときに、会計、薬と回って帰る時には
12時過ぎていましたので、昼食を外食で済ませました。
箸袋の絵を見て、描いてみたいと思って描きましたが、アップが
遅くなりました。





箸袋の絵ですが、アザミでしょうか。
いいお値段でしたが、ウナギを食べて美味しかったですが、
写真は撮りませんでした。



最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アザミ (グランマ)
2018-01-24 17:42:48
motokoさん
お忙しい中でお絵描きなさったんですね
アザミの感じがよく出ていてさすがですね

美味しいウナギに舌鼓 
こちらまでいい香りが届きそうです
返信する
アザミ (ミント)
2018-01-25 10:52:36
こんにちは motokoさん

病院に行くと、時間が掛かり疲れますね。
昼食に美味しいうなぎを食べて元気がでたのではないでしょうか?

アザミの花、素敵に描けましたね 

寒さ厳しき折ご自愛ください。
返信する
アザミ (motoko)
2018-01-25 16:31:53
グランマさん  今日は

久しぶりのお絵かきでした。
昨年は以前に描いた絵を、アレンジしたりの手抜き作品ばかりでした。

ウナギも本当に美味しく食しました。
今年は少しお絵描きに、頑張らなくてはいけませんね。

22日に私の兄が亡くなりました。若すぎて残念ですが、26日お通夜に、27日告別式に出かけます。斎場がなかなか取れずに、日が過ぎました。
兄の死は悲しいですね。

いつも有難うございます。
返信する
アザミ (motoko)
2018-01-25 16:39:30
ミントさん  今日は

新しいパソコンに慣れずに、お絵かきも勝手が違ってしまいます。以前のように色々使えないでいますので慣れるまで時間がかかりそうです。

久しぶりのお絵かきでした。
ウナギのおかげで、描く気持ちになったのかも
しれませんね。
有難うございました。

27日の新年会は兄の告別式の日のため、欠席します。カールさんには連絡してあります。
美味しいもの食べて、楽しんできてくださいね。
返信する
お悔やみ (グランマ)
2018-01-25 17:52:29
motokoさん

お兄様のご逝去
お悔やみ申し上げます
親と違って兄弟姉妹との別れは特別な思いがあります
お忙しい中にコメントありがとうございました
返信などお気になさいませんように!
ゆっくりとお兄様との別れをなさってください
返信する
アザミの絵 (kazahana)
2018-01-26 16:37:16
motoko様

箸袋をみて描けるなんて私には出来ません。
上手に描けて素敵です!
背景の色合いフレームも花にマッチして感心します。
返信する
お悔やみ申し上げます (ミント)
2018-01-27 17:44:52
mtokoさん
お辛いときにお知らせいただき有難うございました。
心よりお悔やみ申し上げます。
お兄様との突然のお別れ悲しくお辛いですね。

今日、新年会でお話を聞いて知りました。(25日以降motokoさんのブログ訪問していませんでしたごめんなさい)


返信する
お悔み申し上げます。 (ギンちゃん)
2018-01-30 17:58:25
久々に訪問したらお兄様・・・"(-""-)"ビックリしました。
お悔み申し上げます。

近くにお兄様お住まいだったのかしら?何かと大変でしたね。

motokoさんとご主人様、お疲れが出ません様に・・・"(-""-)"
最近寒さが厳しいこの頃ご自愛され、悲しみが少しでも和らぐ様にお祈りしています。
返信する
お悔やみ (motoko)
2018-01-31 14:56:48
グランマさん  今日は

ご丁寧にありがとうございます。
妹夫婦の甥の運転で、高速利用でお通夜は7時から
でしたので、我が家には深夜の12時ころにつき、翌日の告別式には、11時過ぎに迎えが来て、告別式も無事済んで、さすがに疲れました。
4歳上の兄ですので、まだ長い年月過ごせる年齢
ですのに、「突然死」でした。
もう少し落ち着いてから、姉にお電話を、と思っています。
お心づかいに深く感謝いたします。
重ねて有難うございました。
返信する
アザミの絵 (motoko)
2018-01-31 15:02:15
kazahanaさん  今日は

いつも手抜きのお絵かきばかりでしたが、今年初の
お絵描き、描こうと思った時に描かなくては、なかなか描けないもので、kazahanaさんの夢のあるようなお絵描きは出来ませんが、今年は少し頑張らなくては、と思っています。

兄が亡くなったものですから、コメント大変遅くなりましてスミマセンでした。
有難うございました。
返信する

コメントを投稿