気ままな思いを

何気ない日々のこと 感想 思いなどを
綴る雑日記です 

フラワーパークのベゴニアを

2011-02-09 | 植物・花


茨城県・フラワーパークの温室のベゴニアを・・・・・。

温室の中は、球根ベゴニアなど、豪華な花々でした。



温室の中のベゴニアです。

 クリックにて、大きな画像を・・・・・

         

        

        


  

水の中に、このように浮かべられていました。

明日は大輪のダリアを、紹介したいと思います。

 

 





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
フラワーパークのベゴニア (カール)
2011-02-09 23:33:38
motokoさん
今晩は テンプレート素敵ですね。
温室の中のベゴニア、春爛漫ですね。
見ているだけで頬が緩んできました。
水の中のベゴニアもいいものですね。
はるか昔ですが、友を訪ねた時
早めに花を摘んだそうで、平たい器に水を入れて花を浮かしていました。
風情があっていいなぁと思いまして、私も思いだした頃やっています。
返信する
おはようございます (鎌ちゃん)
2011-02-10 09:10:27
球根ベゴニア、綺麗ですよね。
私も、神戸花鳥園でのオフ会で、たっぷり見ましたよ。
水に浮かべた花を見ながらの昼食も楽しみました。
色とりどりのベゴニアにうっとりです。
返信する
Re:フラワーパークのベゴニア (motoko)
2011-02-10 17:22:53
カールさん、今晩は。
有難うございます。
着物の柄のようです。
今夜は、また雪になりそうですね。

冬の温室のベゴニア、ダリアの美しさに、
心和みました。
カールさん宅は、庭に沢山の花々がありますので、摘んで自宅で浮かべられるのは、楽しみですね。
春になりましたら、野の草花を摘んで、楽しんでもいいですね!!。
返信する
Re:神戸花鳥園 (motoko)
2011-02-10 17:29:20
鎌ちゃんさん、今晩は。
神戸花鳥園の中、浮かべた花を見ながらの昼食は、美味しかったことでしょうね。
ベゴニア、ダリアは冬の定番の、お花かもしれませんね。
花の色は、数知れませんが、綺麗な色が出るものですね・・・。
返信する

コメントを投稿