気ままな思いを

何気ない日々のこと 感想 思いなどを
綴る雑日記です 

子どもは別居(オランダ)

2005-07-22 | Weblog
 早朝ウオーキング27日目。
二人組の女性は一人のみにて、ジョギングの女性は姿有り。
手振りおじさんも姿有り、気まぐれおじさん今朝は
挨拶しても無言なり。 
眠いけど頑張っている。
_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _

   ***子どもは別居(オランダ)***
オランダでは、高齢者は子どもと同居しないのが
一般的だ。個人の生活を尊重する、伝統的な
気質がある。
 「子どもには自分の生活を、大事にしてほしい
 それと親子の愛情は、矛盾しません」
 「いくつになっても、自立した暮らしが
 心の張りになる」
     と86才の老婦人の言葉。
         >>>朝日新聞より<<< 

    雑感=年をとって、動作は遅くなっても
        自分自身で、”する気力”を”心”を
        持ちたいと思っています。

    ウオーキング~60分=7,300あるく  

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今晩は (花水木)
2005-07-22 21:52:16
早朝ウォーキング、ガンバッテいますね。

夕方も暑いので、お散歩する人は早朝に変更された方が多いようです。

私たちも最近は特に無理しないように、出来るときにやっています。夫は自転車を乗り回しているので、体調も良いようです。

私はと言うと、週末の仕事が終わると、暑くても花を見に行ったりお出かけを楽しみにしています。

週一のエアロビですが、普段も汗をかくのにもの凄い汗をかいて、体重も少しずつ落としていますよ。ウフフ



幾つになっても自立した暮らし・・・幾つになっても、元気で暮らせたら良いですね。

その為にもウォーキング、続けたいものです・・d(^-^)ネ!

返信する

コメントを投稿