気ままな思いを

何気ない日々のこと 感想 思いなどを
綴る雑日記です 

年をとると太りやすくなるわけ・・・

2005-07-21 | Weblog
 早朝ウオーキング26日目。
二人組の女性揃って、ジョギングの女性元気に、
手振りおじさんは姿なし、気まぐれおじさん
今日は「オハヨ」の返事有り。
壊された自動販売機は、撤去されていた。
_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ 
   
  ***年をとると太りやすくなるわけ***
何もせずにいても、体で消費される基礎代謝量は
年をとるごとに低くなります。
しかし、それに合わせて、食欲が減るわけでも
活動的になるわけでも有りません。
 体質にもよりますが、通常は食べる量や、
活動量を、意識的に変えない限りは、エネルギー
収支の法則上、自然と体重が増える事になります。
     >>>食生活便りより<<<

  「雑 感」 ”もう少し食べたいな”でとめる
       腹八分目が良いようです。
       なかなか食欲を、抑えることは
       難しいと思います。

   ウオ-キング~60分=7,300あるく  

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿