気ままな思いを

何気ない日々のこと 感想 思いなどを
綴る雑日記です 

「紅梅?」のお絵かきを・・・

2017-02-09 | ワードでお絵描き


今年初めてのwordのお絵かきです。

昨年は、2月に「センリョウ」を、7月に新しいパソコンで、
慣れずに苦労して「桔梗」を、8月に「風船カズラ」を、
9月にお絵かきといえますか、「ピーターラビット」を描いた
だけで、さぼってばかりのお絵かきですした。

我が家の掛け軸の一部分を参考に、私なりに描いてみました。



wordの図形の「フリーハンド」を使用してのお絵かきですので、
雑なお絵かきになっています。
きちんとした綺麗なお絵かきは、出来ませんが・・・・・。



掛け軸の絵・・・絵具の複雑な色具合は、とてもできませんが、
私の感覚で描きました。

今年もお絵かき続けて描ければいいのですが、果たして何枚描けるでしょうか??。

 

 


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お絵かき (ミント)
2017-02-09 16:53:19
motokoさん

紅梅のお絵かき、
掛け軸の紅梅より明るくてとても素敵に描かれていますね。
私はフリーハンドが苦手ですが、moyokoさんお上手でうらやましいです。

次回の作品を楽しみにしております (*^-^*)

返信する
 (グランマ)
2017-02-09 17:06:31
motokoさん

こんにちは

梅の季節ですね
寒い一日にやわらかな色合いでホッと心が和みます
曲線で描くのは難しいですね

素敵な季節の花 見せていただきました
ありがとうございました
返信する
お絵かき (motoko)
2017-02-10 15:28:16
ミントさん  今日は

綺麗に描かれるミントさんに、私の雑な描き方は
とても恥ずかしいのですが、今年初でトライしてみました。
色の使い方なども、考えなくては、と反省ばかりしている絵でした。

有難うございました。
返信する
 (motoko)
2017-02-10 15:36:23
グランマさん  今日は

久しぶりのお絵かきでしたが、グランマさんのように
良いアイデアを浮かべて、さっと描けませんので、
私もそのようにできたらいいな!!、と思っています。

歩いてみますと、紅白梅が綺麗に咲いているのを
見かけますが、花々は季節を感じとって、私たちの
目の保養をさせてくれますね。
昨日は、こちらも少し雪が降りましたが、雨で溶けて
しまいました。

有難うございました。
返信する
お絵描き (jyunn)
2017-02-10 17:06:08
     お上手ですね。

   私は文を打つだけでも右の

   肩が痛くなります。

   とてもお絵描きには挑戦できません。
   
   うらやましいです。
   
   又拝見させてください。

   有難うございます。
返信する
お絵描き (motoko)
2017-02-11 16:03:53
jyunnさん  今日は

寒い日が続いていますね。
久しぶりのお絵かきで、私流の雑なお絵かきですが、
なんとか纏めてみました。
jyunnさんは、素敵な水墨画と水彩画を描いています。
素晴らしい水彩画に、感心しています!!。

右肩の痛み、夜寝る時に「枕」に肩をのせて寝ると、
しばらく続けますと、少し楽になります。
鍼灸の先生に教えていただき、枕をいつも使っていますが、今は左の肩の方で使っています。
試してみてください。

有難うございました。
返信する
紅梅のお絵描き (ギンちゃん)
2017-02-12 19:56:58
柔らかいタッチのお絵描き
お上手に描けてますね~
こんなお絵描き出来ないので凄~く感心します。
紅梅のそれぞれ良くポイント掴んでおられ
ふすまのバックの色も素敵です。
春よ~~来いですね。
返信する
紅梅のお絵描き (motoko)
2017-02-13 17:42:46
ギンちゃんさん 今晩は

お絵描きもサボっていて、年に寂しいほどの枚数で
今年は少し頑張らなくてはいけないかもしれません。
と、思うのですが、実行できないでいます。
掛け軸を見て、描いてみようと思い、私なりに描いて
みましたが・・・。

御主人様心配なく、退院できるそうで良かったですね。
鳩の親子と、ご主人さまの病院と、大変でしたね。
鳩の巣立ちのいい報告ができて、御主人様もホット
なさったことと存じます。
退院して、鳩が訪ねてきたら嬉しいことですね。
お大事になさってください!!。

有難うございました。
返信する
Unknown (マースケ)
2017-02-14 16:08:11
motokoさん、こんにちは
今は筆のタッチまでPCで表現できてしまう
世の中ですが、色をつける作業に
色々手順覚えないといけないのが大変そうです
返信する
色をつける作業 (motoko)
2017-02-14 18:11:13
マースケさん  今晩は。

確かに筆で色をつけるようには、とてもできませんが、
水で薄めて、グラデーションのように、パソコンで
描けましたら、いいですね!!。
私なりのお絵かきをしてみました。
有難うございます。
返信する

コメントを投稿