気ままな思いを

何気ない日々のこと 感想 思いなどを
綴る雑日記です 

長友佑都さんの食事論

2017-02-11 | 雑感想


サッカーの長友佑都さん、私はとても好きな選手ですが・・・。

ユネスコ無形文化遺産にも登録される「和食」は、理想的な
食事スタイルとよく言われます。
その中心となるのは、主食である米。日々、トップアスリートとして
食の効能と向き合う長友佑都さんに、その素晴らしさを伺いました。
と、このような新聞記事が目に入りましたので、記してみます。

******************************

「食事を考えてしっかりいいものをとるということは、お金がかかる
ということでもあります。でもいま、適当なものを食べて体調を崩したり、
病気になったりして、あとで高い医療費を払うなら、いまから自分の身体に
健康になるための投資をしっかりしたほうがいいと思うんです。
そんな食事と健康に対する自分の思いと経験をきっちりと伝えていきたい
ですね。いまは、それが自分に与えられた使命だと思っています」

*** 朝日新聞記事より ***

和食の素晴らしさは、いま世界中で注目しているようです。
日本食の素晴らしさを失わずに健康を考えて、しっかりと食事をしたいですね。



よそ様のお宅の白梅です。。。。。

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿