気ままな思いを

何気ない日々のこと 感想 思いなどを
綴る雑日記です 

桜の花びらとチューリップ

2006-04-18 | 植物・花

    車の中から見る桜は、もうすっかり葉桜になっています。
   大木の桜には、まだピンクのお花が目につきますが。

    

     ↑  何日か前に写しておいたものです。

      以前にたまっている花びらを見て、詠んだ歌です。

          吹き寄せの 桜の花びら 踏みしめる
                ピンクのひかり 眩しくしみる

      
      庭のチューリップです     ↑ 右側から写したものです
       左側から写したものです   
 左側は、“みやこわすれ”です
                          まだ、蕾です
 
        
ボカシテ写したのです・・・・といいたいところですが
        ボケテ写ってしまったものです。  (*- -)(*_ _)ペコリ

    
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
        ウオーキング~35分=4,300歩   

    
 
    


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
桜とチューリップ (suwaro)
2006-04-18 23:24:18
ただいまぁ~、今日はイーグルス負けちゃいました・・残念!

この桜は地面に落ちた花びらですか?

そしてこの句はmotokoさんが詠んだのですか?詩人ですねぇ~

私はこの分野も全然だめです。だから尊敬しま~す。



またmotokoさんのお庭は今華やかですね

チューリップも色々な色があると賑やかでいいですね(*^-^)

motokoさん顔文字たくさん増えているのに私全然増えてません!
返信する
 (あやや)
2006-04-19 10:25:20
私こういう写し方大好気なのです。

すぐ着物地を思い浮かべます。

我が家のチューリップも咲き始めましたが、

なんだかひょろひょろしています。

返信する
Re:桜とチューリップ (motoko)
2006-04-19 16:42:53
suwaroさん、~~-v(* ̄・ ̄)。。o(コ)(ン)(ニ)(チ)(ワ)~

イーグルス負けても(?)、体重減ってましたので、残念ではないですよ!!。

地面にたまっている桜の花びらです。

写真の説明やり直ししていて、抜けてしまったのです。

ブログ記入・・2回失敗しました。何かのボタンに触れたらしく

入力消えてしまって、もう書きたくないと思って、・・・

3回目頑張りまして?やっと投稿完了(疲労困憊です)



チューリップの球根も、何ヵ所かに植えています。

やっと、冬の庭の寂しさが、賑やかになってきた感じです。
返信する
さくら (Unknown)
2006-04-19 16:44:12
風に吹かれて思い思いに散ってゆく

桜を見て楽しんでいます。



ピンク色のジュウタンをしいたり、

水辺に浮かんだりと、散り際も又

風情がありますね!



motokoさんの歌に共感しました。

又、素敵な歌を是非 お願いします。







返信する
Re:桜 (motoko)
2006-04-19 17:14:14
あややさん、~~-v(* ̄・ ̄)。。o(コ)(ン)(ニ)(チ)(ワ)~

あややさんのブログのチューリップ、拝見しました。

はっきりと良く写されていて、私のは、本当にボケています。

何ヵ所かでチューリップが咲いていてくれて、庭も賑やかに

なっています。

本当に、初夏に向かいつつありますね。

ソフトクリームが欲しい季節も、間近かです。
返信する
Re:さくら (motoko)
2006-04-19 17:30:17
Unknownさん、▼o・_・o▼コンニチワ♪

とても、とても嬉しく思っています。

今年の桜は、遅れて咲きましたが、日本中で愛されていて

本当に、咲いても、散っても風情がありますね。

 今のところ、忙しく過ごしていますが、元気に過ごせる事に

感謝しています。

 

歌の方は、ここのところサッパリ詠んでいませんで、短歌は

難しいと思っていますが、勉強もしたいと思っています。



コメントとても嬉しく、有難うございました。

返信する
ごめんなさい! (ポエム)
2006-04-19 18:53:57
コメントに名前を書き忘れていました。

失礼をお詫びします!

こんな慌て物ですが、よろしくお願いします。
返信する
Re:ごめんなさい! 私のほうこそ (motoko)
2006-04-19 21:48:28
こんばんは。

ポエムさんでしたか?

私のほうが、そそっかしいのです。お詫びいたしませんと。

私の早とちりです。恥ずかしいで~~す。

他の方を、イメージしていました。

慌てものですが、こちらこそ宜しくお願いいたします。

コメントの内容は、

>今年の桜は、遅れて咲きましたが~

>歌の方は、ここのところサッパリ~の部分は、ポエムさんでも、返事として、同じことを書いたと思います。

どうぞ、気になさらないでくださいね。(*- -)(*_ _)ペコリ
返信する

コメントを投稿