気ままな思いを

何気ない日々のこと 感想 思いなどを
綴る雑日記です 

カラスウリのオブジェ??

2006-10-14 | 雑感想


            昨日、ウオーキング道路で、カラスウリを見つけて、写真も
           撮り手の届くところのカラスウリの実を、4個取ってきました。
           赤い実になって初めて、カラスウリに気づいたのでした。
 
            4個を、一輪挿しに挿してあるブドーに、飾りつけて、
           「カラスウリのオブジェ」??と、悦にいっています。

      
           ↑    もっと赤みの強い実が欲しかったのですが、
                   手が届かずに取れませんでした。

            カラスウリの実のなる場所が分りましたので、来年は
          夜にでも、白いレースのようなお花を、見てみたいと思っています。

    XXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXX

           ウオーキング~35分=4,500歩     
                
               今日のウオーキングは、午後3時以降に。
                  いつもより、少し早足でした。


     
        

    

            


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あら、呼んでいただけたら… (れいれい)
2006-10-14 15:14:41
<手が届かずに取れませんでした。



ちょっと呼んでいただけたらお手伝いしましたのに…。



と言いたくなるほどmotokoさんとは近い感じがしている最近の私です(*^_^*)



今週は木~日まで仕事のシフトが少なく、自宅勉強時間が多くとれて嬉しいですが太りそうですわん♪

来週、波動整体の予約とりました♪

14000歩ほど歩いていってきますよぉ~O(≧▽≦)O

あちらの先生も『歩いてくるんですか??』とびっくりしていましたけど(~_~;)

節約節約♪
返信する
こんばんは (あやや)
2006-10-14 20:31:29
今日2階の屋根に上がりましたら、

ありましたよ

赤い実が大きな木に絡みついて、いくつも・

やっぱり取れませんね。

motokoさんよく考え付きましたね

ステキです。

ブドウは本物なのですか?

烏瓜がからからに乾いたら中の種を出して見ますと

打ち出の小槌に似ているので、お財布に入れておくと縁起が良いそうです。



返信する
Re:あら、呼んでいただけたら… (motoko)
2006-10-14 21:42:35
れいれいさん、今晩は。

<ちょっと呼んでいただけたら

ご親切に、有難うございます。

今度、何かの時に、お願いしますね・・と言いたくなってしまいます。!!



来週、船橋ですね。

お天気ですと、良いですね。

歩くの楽しくて、たまらない感じです。

毎日、随分歩いていること知らない、あちらの先生は

吃驚でしょうね。

節約=もったいない精神です!!。
返信する
Re:赤い実が大きな木に (motoko)
2006-10-14 21:59:21
あややさん、今晩は。

歩いていて、昨日始めて気がついて、赤い実が目に入らなかったのは、視線が他にいっていたのかもしれません。

2階の屋根・・落ちないで下さいね。



ブドーは作り物です。

数年前の、甥の結婚式の時、テーブルに飾られていたものです。

変色しませんので、飾りっぱなしなんですよ。

ブドーの上に、チョットお邪魔してしまいました。



カラスウリ、カラカラになりますと、永い間飾っておけますね。

中の種は、見たことがありませんので、見てみますね。

打ち出の小槌に似ているなんて、夢がありそうです。

福がまい込みそうで、縁起がいいですね。



話変わりますが、suwaroさんは、どうしたのでしょうね。?? 心配してしまいます。
返信する
素敵なオブジェ (ポエム)
2006-10-14 22:37:28
きれいなオブジェですね。

アイデアが素晴らしいです。

葡萄と烏瓜がよくマッチしてとても豪華です!

色合いも上品ですね。



打ち出の小槌のような縁起の良い

種を拝見したいものです。
返信する
Re:素敵なオブジェ (motoko)
2006-10-15 11:00:09
ポエムさん、こんにちは。

1人でオブジェ?なんて喜んでしまいましたけど、

恥ずかしい限りです。

お部屋に置いておきますと、赤い実が、すぐ目に入ってきます。

あの白いレースのようなお花から、このような実に!!驚きですね。

自然界の、不思議でしょうか。

乾燥しましたら、中の、打ち出の小槌のような種を、

楽しみに見てみます。
返信する

コメントを投稿