気ままな思いを

何気ない日々のこと 感想 思いなどを
綴る雑日記です 

霞ケ浦総合公園のハスの花を・・・

2016-07-19 | 植物・花


隣町に出かけた折に、足を延ばして霞ケ浦総合公園に
ハスの花を見に行ってみました。
コンクリートで囲まれていて、今年は昨年のように生い茂った感じが
ありませんでしたが、側の鉢のハスの花が少し見ることができました。



公園のシンボルのオランダ型風車です。



コンクリートで囲まれて、寂しい感じのハスでした。

今年のハスの花の様子をご覧になってください!!。


 




側の池には、ミソハギが見事に咲いていました。



7月17日に行きましたが、取り壊された国民宿舎の空き地で、
演奏会が行われていました。



 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ハスの花 (ギンちゃん)
2016-07-20 00:32:24
公園の景色は広々して景色もイイですね。
蓮の花、蕾から満開、咲き終わる寸前と、
それぞれの花の形しているのを拝見して
終わる寸前のものは「ハス」て解る様な姿でした。

ミソハギでしょうか?この色、昔は好きでした、今でも好きかな?
花はどれでも大好きですが、名前が解らず・・・ブログのお陰で色々の名前聞きますが、憶えられないです。
返信する
蓮の花 (カール)
2016-07-20 00:36:38
motokoさん 今晩は。

今日も暑かったですね。
蓮の花 今花盛りでしょうか?
なかなか撮れないものですね。撮りたいと思いながら
動きが鈍くなってしまいました。お陰様で楽しませて
頂き有難うございました。

国民宿舎なくなってしまったのですか?
ちょっと寂しい感じです。
ミソハギも随分と見事に咲いていますね。我が家のは
まだ咲きせん。私同様何かと遅いので困りものです。
返信する
ハスの花 (motoko)
2016-07-21 17:34:04
ギンちゃんさん 今日は

霞ケ浦公園はとても広く、湖も2番目の広さですので、
雄大な公園という感じです。
今年は蓮の花が少なく、来年は沢山咲いてくれるのでは?、と楽しみにしているところです。
ミソハギ綺麗な色ですね。
私も花の名前は??でして、いつも助けてくれる友達がいて、助かっています。
暑くなりますので、ご自愛くださいね。
コメント遅くなりまして、スミマセン。
返信する
蓮の花 (motoko)
2016-07-21 17:45:54
カールさん 今日は。

今日は少し、暑さから解放されましたね。
国民宿舎は、関東大震災で被害を受けて、水郷の
本館は宿泊の建物は解体され、更地となっています。
霞ケ浦湯のほうは、営業しています。
昨年は蓮の花も見事でしたが、今年は寂しい感じで咲いていました。ミソハギがとても綺麗でした。

通り過ぎて、言葉もかけずにすみません。
ムクゲ、ノウゼンカツラと夏の花ですね。
タマアジサイは、少し開いてきたでしょうか。

昨日は神立病院に、今日は午後水彩画教室に行ってきました。
注意ばかりされて、気が落ち込んでしまいます・・・。
厳しい男の先生ですが、注意されませんと進歩もないかもしれませんね・・・頑張ります。
こんな次第で、コメント遅くなりましてスミマセン。
有難うございました。
返信する

コメントを投稿